投稿日:2021年10月31日

転職者必見!塗装工事で生かせる資格

こんにちは!
愛知県蒲郡市を拠点に、豊川市をはじめとする県内全域にて各種塗装工事を承っております、株式会社大祐塗装店です。
高品質な屋根塗装・外壁塗装・防水工事を手掛けられる塗装業者として、今後もご依頼前のお問い合わせから施工完了後のアフターフォローまで、しっかりサポートいたします。
異業種から転職してくださる方の中に、塗装工事で生かせるような技術はなにも持っていない……と、不安を感じている方はいらっしゃいませんか?
そんな皆様に朗報です!
塗装に直接関係がなくても、実は現場で生かせる資格があります。
今回は塗装工事でどのような資格が活かせるのか簡単にお伝えいたしますので、転職活動中の方はぜひご覧くださいね。

足場工事の資格は大活躍!

これまで建設現場で足場工事に携わっていた方は、その能力を塗装工事でも生かせる可能性があります。
そもそも塗装工事は足場がなければ届かない箇所も多いですし、多くの現場で塗装工事の前に足場工事が実施されています。
足場の組立等作業主任者の資格をお持ちの方はもちろんのこと、資格をお持ちでなくても足場工事に従事した経験がある方でしたら即戦力としてご活躍いただけます。
この機会にぜひ塗装工への転職も前向きにご検討いただけますと幸いです。

普通自動車免許はほぼ必須!

工事そのものとはあまり関係ありませんが、塗装工になるなら普通自動車免許は取得しておくべきです。
というのも、塗装工事の現場までの移動は基本的にそれぞれ車で移動することになるので、ほとんどの会社の求人に「要普通自動車免許」と記載されています。
また中型免許などをお持ちの方は、塗装工事前の足場の組み立てで使用する資材の運搬などで活躍できる可能性もありますよ。
普通自動車免許は合宿などを利用すれば短期間で取得できますし、普段の生活でも役立つのでぜひ生かしてくださいね。

普通自動車免許をお持ちなら即ご応募可能!

塗装工事で生かせる資格を2つお伝えいたしましたが、転職活動の参考にはなりましたか?
もし異業種から塗装工を目指しているのであれば、普通自動車免許のみでご応募可能な弊社求人をぜひご検討ください。
若いスタッフも多く、活気があって和気あいあいとした雰囲気の会社なので、きっとすぐに馴染んでいただけますよ。
皆様からのご応募をお待ちしております。

塗装工事一貫対応!アフターフォローあり

愛知県内でスムーズな塗装工事を行える業者をお探しでしたら、現地調査・施工・アフターフォローまで一貫対応が可能な弊社に、ぜひお任せいただけませんか?
1級塗装技能士の資格を持つ代表を筆頭に、豊富な経験を持つ熟練の塗装工たちが高品質な施工を素早くお届けいたします。
お見積もりや事前のご相談は無料で実施しておりますので、気になることがございましたら、いつでもご相談くださいね!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

外壁塗装工事なら愛知県蒲郡市の『株式会社大祐塗装店』へ
株式会社大祐塗装店
〒443-0021 愛知県蒲郡市三谷町若宮223
TEL:0120-557-784 FAX:0533-67-3329


関連記事

蒲郡市 塗装工事

蒲郡市 塗装工事

蒲郡市で戸建て住宅の塗り替え工事を行ないました。 Before/After 使用した塗料は『タテイル …

蒲郡市 塗装工事

蒲郡市 塗装工事

蒲郡市で塗り替え工事を行ないました。 Before/After 使用した塗料は『ウルトラシリコン』で …

雨漏り修理はお早めにご相談ください

雨漏り修理はお早めにご相談ください

外壁塗装・屋根塗装の株式会社大祐塗装店は、愛知県蒲郡市を中心に鋭意活動中です! 雨漏り修理はお早めに …

お問い合わせ  採用情報