投稿日:2021年10月25日

現場調査は雨漏り鑑定士にお任せ!

こんにちは!
愛知県蒲郡市を拠点に、豊川市をはじめとする県内全域にて各種塗装工事を承っております、株式会社大祐塗装店です。
高品質な屋根塗装・外壁塗装・防水工事を手掛けられる塗装業者として、今後もご依頼前のお問い合わせから施工完了後のアフターフォローまで、しっかりサポートいたします。
さて皆様は、雨漏り鑑定士という存在をご存じでいらっしゃいますでしょうか。
塗装工事を行う際、まずは現地調査が必要なのですが、弊社では雨漏り鑑定士が現地調査を行っています。
今回は雨漏り鑑定士が行う現地調査のメリットをお伝えいたします。
これから塗装工事を依頼なさる方はぜひ参考にご覧ください。

そもそも雨漏り鑑定士ってなに?

建物を所有すると多くの方が遭遇してしまう雨漏りのトラブルですが、できれば未然に防ぎたいものですよね。
しかし具体的になにをすれば雨漏りを防げるのか、そして現在の建物の状態というのは、住んでいる側はなかなか把握しづらい部分です。
そこで誕生したのが雨漏りをさせない専門知識を持つ、雨漏り鑑定士の資格です。
雨漏り鑑定士たちは建物の状態を適切に診断し、雨漏りの被害をなくしてくれます。

雨漏り鑑定士による現地調査のメリット

では現場の施工スタッフによる現地調査と、雨漏り鑑定士による現地調査は一体なにが異なるのでしょうか。
塗装工事の施工スタッフも塗装の剥がれなどの劣化を見て、修繕が必要かどうかは判断できますが、雨漏り対策について専門知識を持ち合わせているわけではありません。
中には雨漏りについて詳しい施工スタッフも存在するかもしれませんが、個人個人が持ち合わせる知識にどうしても差が出てしまいます。
しかし雨漏り鑑定士の資格を所有しているスタッフであれば、どのスタッフが現地調査をしても一定のレベルが保証されますよね。
このように現地調査の段階から専門家が入ることで、より効果的な施工をお届けできるのが、雨漏り鑑定士が現地調査を行うメリットだといえるでしょう。

現地調査のご依頼はお気軽に!

以上、雨漏り鑑定士が行う現地調査のメリットをお伝えいたしましたが、違いはお分かりいただけましたでしょうか。
弊社では雨漏り鑑定士たちが施工前に皆様のご自宅にお伺いして、現地調査を実施いたします。
とりあえず建物の現状を知っておきたいといったお問い合わせも大歓迎いたしますので、ぜひお気軽にご相談くださいね。

正社員募集中!一から学べる塗装技術

ただいま弊社では正社員として勤務したい方を募集しております。
18歳以上で普通自動車免許をお持ちの方でしたら、それ以外の資格は一切問いません!
一から塗装技術を学んでいただける環境ですので、未経験の方もぜひ求人へのご応募をお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

外壁塗装工事なら愛知県蒲郡市の『株式会社大祐塗装店』へ
株式会社大祐塗装店
〒443-0021 愛知県蒲郡市三谷町若宮223
TEL:0120-557-784 FAX:0533-67-3329


関連記事

外壁塗装工事は株式会社大祐塗装店にお任せ!

外壁塗装工事は株式会社大祐塗装店にお任せ…

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げま …

蒲郡市 外壁&屋根 塗装工事

蒲郡市 外壁&屋根 塗装工事

蒲郡市にある戸建て住宅の塗装工事を行ないました。 そちらの様子をビフォーアフター形式でご紹介いたしま …

蒲郡市某所 塗装工事

蒲郡市某所 塗装工事

蒲郡市某所 塗装工事 ここまで、蒲郡市某所で行った塗装工事の様子をお写真でご紹介してまいりましたが、 …

お問い合わせ  採用情報