施工実績

投稿日:2021年3月17日

愛知県豊橋市某所 足場組み立て メッシュシートを立ち上げ 塗装前店舗金属屋根洗浄

こんにちは!
愛知県蒲郡市を中心に愛知県内で、外壁塗装、屋根塗装、吹き付け塗装、防水工事などを手掛ける株式会社大祐塗装店です。

今回は塗装前の足場組立と屋根洗浄の様子です。

足場組み立て メッシュシートを立ち上げ

足場組み立て メッシュシートを立ち上げ

金属屋根洗浄

屋根塗装での足場の必要性

1:近隣の住民への配慮
屋根塗装をする際に、必ず行う高圧洗浄という工程があります。
高圧洗浄で屋根に付着した苔などの汚れや、老化した塗膜などを綺麗にして塗料を密着しやすくするためです。

高圧洗浄の際に汚れた水が周囲に飛び散ることになります。足場を設置することで飛散防止シートを貼り、近隣住宅に汚れた水が飛散することを防ぐことができます。汚水だけでなく塗装時も塗料の飛散を防ぐことができます。

2:安全に施工するため
屋根塗装は高所での作業になります。屋根まではしごで登っていくこともできますが、何度も上り下りすることで作業効率が悪くなります。万が一に足元を滑らせたりして落下事故が起きないために、効率よく安全に作業ができる足場が必要なのです。

 
屋根の塗装は決して安い買い物ではありません。
しっかりと正確に施工してもらうためにも足場を設置しましょう。

 
最後までご覧いただきありがとうございました。

外壁塗装工事なら愛知県蒲郡市の『株式会社大祐塗装店』へ
株式会社大祐塗装店
〒443-0021 愛知県蒲郡市三谷町若宮223
TEL:0120-557-784 FAX:0533-67-3329

施工実績

関連記事

蒲郡市 外壁&屋根 塗装工事

蒲郡市 外壁&屋根 塗装工事

蒲郡市にある戸建て住宅の塗装工事を行ないました。 そちらの様子をビフォーアフター形式でご紹介いたしま …

蒲郡市 外壁&屋根 塗装工事

蒲郡市 外壁&屋根 塗装工事

蒲郡市にて塗装工事を行ないました。 そちらの様子をビフォーアフター形式でご紹介いたします。 蒲郡市  …

蒲郡市 塗装工事

蒲郡市 塗装工事

蒲郡市で塗り替え工事を行ないました。 Before/After 使用した塗料は『マックスシールド15 …

お問い合わせ  採用情報