お知らせ

投稿日:2023年8月4日

定期的な防水工事はなぜ重要?

西尾市や豊橋市などで、外壁塗装・屋根塗装・防水工事といった業務を請け負う株式会社大祐塗装店です。
今回は、防水工事についてお話ししたいと思います。

なぜ防水工事は定期的に行なう必要があるのか

水しぶき

防水工事とは、建物の屋上やベランダなどの水が浸入しやすい部分に防水材を施し、雨漏りなどの被害を防ぐ工事です。

この防水工事は、一度行なえば永久に効果が持続するというものではありません。
防水材は日々の気温や湿度の変化、紫外線や風雨などの自然環境によって劣化していきます。
そのため、定期的に点検や補修を行なわないと、防水性能が低下し、建物に水が侵入してしまう可能性があるのです。

では、防水工事を怠ると、建物にどのような影響があるのでしょうか?
まず、雨漏りが発生すると、天井や壁紙、床材などの内装が損傷したり、電気設備がショートしたりする危険性があります。
また、湿気がこもると、カビやダニなどの発生や増殖につながり、住環境や健康に悪影響を及ぼします。
さらに、水が柱や梁などの構造部材に浸透すると、腐食や膨張によって建物の強度が低下し、倒壊の危険性も高まります。

このように、防水工事を行なわないと、建物の寿命を縮めるだけでなく、住み心地や安全性も損なわれることになるので、定期的に専門家による点検を受けることが大切です。

防水工事は信頼と実績の弊社におまかせを!

「そろそろ我が家も防水工事を行なう時期だ」とお考えではありませんか?
経験豊富な塗装工・防水工が在籍している弊社におまかせいただけましたら、現状を正しく見極め、必要な処置だけを行ないますので安心です。
大切な建物の状態やお客さまのご要望に合った質の高い施工をお届けいたします。

事前のご相談・お見積もりは無料で承りますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

外壁塗装工事なら愛知県蒲郡市の『株式会社大祐塗装店』へ
株式会社大祐塗装店
〒443-0021 愛知県蒲郡市三谷町若宮223
TEL:0120-557-784 FAX:0533-67-3329

お知らせ

関連記事

【Q&A】お客さまからよくいただく質問にお答えします

【Q&A】お客さまからよくいただく質問に…

株式会社大祐塗装店は愛知県蒲郡市を拠点に活動しています。 今日は、お客さまからよくいただく疑問に回答 …

営業・セールスの方は必ずご一読ください

営業・セールスの方は必ずご一読ください

この度は弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。   株式会社大祐塗装店では、営業・セ …

塩害が外壁塗装に与える影響やお勧めの対策法をご紹介!

塩害が外壁塗装に与える影響やお勧めの対策…

蒲郡市や豊橋市など、海沿いにお住まいで塩害に悩まされているという方はいらっしゃいませんか? 今回は、 …

お問い合わせ  採用情報