投稿日:2021年10月19日

床塗装はなぜ必要?施工のメリットは?

こんにちは!
愛知県蒲郡市を拠点に、豊川市をはじめとする県内全域にて各種塗装工事を承っております、株式会社大祐塗装店です。
高品質な屋根塗装・外壁塗装・防水工事を手掛けられる塗装業者として、今後もご依頼前のお問い合わせから施工完了後のアフターフォローまで、しっかりサポートいたします。
外壁塗装や屋根塗装についてはご検討くださっている方も多いかと思うのですが、ついつい忘れられがちなのが床塗装です。
床ってそもそも塗装が必要なのか?と疑問に感じている方もいらっしゃるでしょうから、今回は床塗装の必要性とメリットを簡単にお伝えいたします。
今まで全く床塗装に興味がなかったという方も、ぜひご覧いただけますと幸いです。

床塗装の必要性は?

床はそもそも汚れる場所だから塗装をしても意味がない、と思う方も中にはいらっしゃるかもしれません。
しかしコンクリートの床が剥き出しになっていると、見た目もあまり良くないですし、建物の雰囲気は大きく変わってしまいます。
また床塗装の主な目的は床の保護をすることになりますので、耐久性という面でも床塗装はやはり必要なものだといえるでしょう。

床塗装のメリットは?

そんな床塗装ですが、もう少し具体的にメリットをお伝えいたします。
まずは衝撃や紫外線から床を守ってくれる、そして防水・耐薬品といった機能を施すことも可能です。
戸建てだとあまり関係ないかもしれませんが、工場などの床だと上記のようなことは結構重要です。
滑りにくい塗料を使用すれば働くスタッフたちも安心して移動できますし、職場の環境改善にも床塗装は役立っています。
床を保護することでその分メンテナンスの頻度も減るので、わざわざメンテナンスの度に工場の稼働を停止しなくても済みますし、メリットはそれなりに多いですよ。

屋根や外壁とともに床塗装も考えてみませんか?

今回は床塗装のことについて簡単にお伝えいたしましたが、少しでも魅力は伝わりましたでしょうか。
屋根や外壁の塗装工事をご検討中でしたら、この機会にぜひ床塗装も考えてみませんか?
メンテナンスのご依頼だけでなく、現在の状態を確認したいといった点検のご相談も大歓迎ですよ。
お電話、もしくは弊社Webサイトのメールフォームより、いつでもお気軽にお問い合わせくださいね。

独立を目指す塗装工を応援します!

将来的には独立を目指して、今以上に塗装工としての技術を磨いていきたい方はいらっしゃいませんか?
そんな方には弊社求人が非常におすすめです!
弊社では未経験の方は簡単な作業から指導し、いずれ独立を目指している方に対しても可能な限りサポートいたします。
若いスタッフが多く活気溢れる職場となっておりますので、前向きに塗装工の仕事に挑戦していきたい方はぜひご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

外壁塗装工事なら愛知県蒲郡市の『株式会社大祐塗装店』へ
株式会社大祐塗装店
〒443-0021 愛知県蒲郡市三谷町若宮223
TEL:0120-557-784 FAX:0533-67-3329


関連記事

蒲郡市某所 外壁塗装工事 タテイルα美館プレミアムエディション

蒲郡市某所 外壁塗装工事 タテイルα美館…

蒲郡市某所 外壁塗装工事 タテイルα美館プレミアムエディション before/after 蒲郡市某所 …

屋根や外壁塗装、信頼できる業者に頼みたいなら株式会社大祐塗装店!

屋根や外壁塗装、信頼できる業者に頼みたい…

蒲郡市や豊橋市、西尾市など愛知県内で活動する株式会社大祐塗装店では、ただいま屋根塗装や外壁塗装のご依 …

定期的な防水工事はなぜ重要?

定期的な防水工事はなぜ重要?

西尾市や豊橋市などで、外壁塗装・屋根塗装・防水工事といった業務を請け負う株式会社大祐塗装店です。 今 …

お問い合わせ  採用情報