投稿日:2021年10月16日

屋根の塗装工事に適したタイミング

こんにちは!
愛知県蒲郡市を拠点に、豊川市をはじめとする県内全域にて各種塗装工事を承っております、株式会社大祐塗装店です。
高品質な屋根塗装・外壁塗装・防水工事を手掛けられる塗装業者として、今後もご依頼前のお問い合わせから施工完了後のアフターフォローまで、しっかりサポートいたします。
屋根の塗装工事を行いたいものの、雨などが気になって依頼するタイミングをいつも逃してしまう、そんな方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆様の悩みを解決すべく、屋根の塗装工事に適したタイミングについて、ご案内いたします。
興味がございましたらぜひ最後までご覧くださいね。

塗り替え時期は屋根材により異なる!

一般的に外壁の塗装工事は大体10年おきが目安だといわれていますが、屋根の場合は少し話が異なってきます。
まず屋根の塗り替え時期については、屋根材によって異なるというのが結論です。
例えば日本瓦の場合はそもそも塗り替えの必要はないですし、ガルバリウム鋼板なら10~25年、スレート屋根なら8~15年前後といったように、それぞれ異なるので注意が必要です。
またこれらの数字はあくまでも目安となりますので、既に色褪せや塗膜の剥がれ、コケやカビが繁殖している場合は早急に対処なさることをおすすめいたします。

1年のうちで屋根塗装工事に適した時期は?

塗装工事を行う際に天候も勿論気になる部分ではありますが、実は温度も重要なポイントとなります。
気温が高すぎると気泡が発生しやすいですし、逆に気温が低すぎる日も施工にはあまり向きません。
また秋は台風が多いのでスケジュール通りに施工が進みづらいということを踏まえると、1年のうちで塗装工事を行いやすい時期は、春だといえるでしょう。

どのような建物でも美しく仕上げます!

屋根の塗装工事に適したタイミングをご案内いたしましたが、皆様の参考になりましたでしょうか。
弊社では戸建て住宅だけでなく、工場や店舗などさまざまな建物を対象に高品質な塗装工事をご提供いたします。
現在ご検討中の方はぜひお見積もりのご相談をいただけますと幸いです。
施工後のアフターフォローについてもトータルサポートいたしますよ。

採用情報公開中!未経験から塗装工へ

現在弊社では塗装工として勤務してくださる方を募集中でして、webサイトでも採用情報を公開しております。
高収入を目指したい経験者の方、手に職を付けたい未経験の方、どなたさまもご応募を歓迎いたします。
ぜひこの機会に弊社求人をご覧いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

外壁塗装工事なら愛知県蒲郡市の『株式会社大祐塗装店』へ
株式会社大祐塗装店
〒443-0021 愛知県蒲郡市三谷町若宮223
TEL:0120-557-784 FAX:0533-67-3329
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社大祐塗装店では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

おすすめ塗料

おすすめ塗料

弊社が取り扱っているおすすめのシリコン塗料のご紹介致します。 シリコン塗料「アクアシリコンコート」 …

メーカー保証ありの塗料について

メーカー保証ありの塗料について

こんにちは、愛知県蒲郡市の株式会社大祐塗装店です。 弊社は、蒲郡市を中心とした愛知県内で外壁塗装・屋 …

お問い合わせ  採用情報