投稿日:2021年10月16日

屋根の塗装工事に適したタイミング

こんにちは!
愛知県蒲郡市を拠点に、豊川市をはじめとする県内全域にて各種塗装工事を承っております、株式会社大祐塗装店です。
高品質な屋根塗装・外壁塗装・防水工事を手掛けられる塗装業者として、今後もご依頼前のお問い合わせから施工完了後のアフターフォローまで、しっかりサポートいたします。
屋根の塗装工事を行いたいものの、雨などが気になって依頼するタイミングをいつも逃してしまう、そんな方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆様の悩みを解決すべく、屋根の塗装工事に適したタイミングについて、ご案内いたします。
興味がございましたらぜひ最後までご覧くださいね。

塗り替え時期は屋根材により異なる!

一般的に外壁の塗装工事は大体10年おきが目安だといわれていますが、屋根の場合は少し話が異なってきます。
まず屋根の塗り替え時期については、屋根材によって異なるというのが結論です。
例えば日本瓦の場合はそもそも塗り替えの必要はないですし、ガルバリウム鋼板なら10~25年、スレート屋根なら8~15年前後といったように、それぞれ異なるので注意が必要です。
またこれらの数字はあくまでも目安となりますので、既に色褪せや塗膜の剥がれ、コケやカビが繁殖している場合は早急に対処なさることをおすすめいたします。

1年のうちで屋根塗装工事に適した時期は?

塗装工事を行う際に天候も勿論気になる部分ではありますが、実は温度も重要なポイントとなります。
気温が高すぎると気泡が発生しやすいですし、逆に気温が低すぎる日も施工にはあまり向きません。
また秋は台風が多いのでスケジュール通りに施工が進みづらいということを踏まえると、1年のうちで塗装工事を行いやすい時期は、春だといえるでしょう。

どのような建物でも美しく仕上げます!

屋根の塗装工事に適したタイミングをご案内いたしましたが、皆様の参考になりましたでしょうか。
弊社では戸建て住宅だけでなく、工場や店舗などさまざまな建物を対象に高品質な塗装工事をご提供いたします。
現在ご検討中の方はぜひお見積もりのご相談をいただけますと幸いです。
施工後のアフターフォローについてもトータルサポートいたしますよ。

採用情報公開中!未経験から塗装工へ

現在弊社では塗装工として勤務してくださる方を募集中でして、webサイトでも採用情報を公開しております。
高収入を目指したい経験者の方、手に職を付けたい未経験の方、どなたさまもご応募を歓迎いたします。
ぜひこの機会に弊社求人をご覧いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

外壁塗装工事なら愛知県蒲郡市の『株式会社大祐塗装店』へ
株式会社大祐塗装店
〒443-0021 愛知県蒲郡市三谷町若宮223
TEL:0120-557-784 FAX:0533-67-3329


関連記事

蒲郡市某所 塗装工事

蒲郡市某所 塗装工事

蒲郡市にある戸建て住宅の塗装工事を行ないました。 そちらの様子をビフォーアフター形式でご紹介いたしま …

外壁の塗り替えのタイミングについて知ろう!

外壁の塗り替えのタイミングについて知ろう…

愛知県蒲郡市で外壁や屋根などの塗り替えといった建築塗装工事を請け負う「株式会社大祐塗装店」です。 今 …

蒲郡市 塗装工事

蒲郡市 塗装工事

蒲郡市で塗り替え工事を行ないました。 Before/After 使用した塗料は『マックスシールド15 …

お問い合わせ  採用情報