投稿日:2021年10月22日

知らないと怖い!防水工事を怠るとなにが起きる?

こんにちは!
愛知県蒲郡市を拠点に、豊川市をはじめとする県内全域にて各種塗装工事を承っております、株式会社大祐塗装店です。
高品質な屋根塗装・外壁塗装・防水工事を手掛けられる塗装業者として、今後もご依頼前のお問い合わせから施工完了後のアフターフォローまで、しっかりサポートいたします。
さて皆様、突然ですが建物の防水工事はばっちり済ませていらっしゃいますか?
今回は防水工事の重要性を多くの方に知っていただきたく、防水工事を怠ると一体どのようなことが起きるのかお伝えすることにいたしました。
防水工事を行うべきか悩んでいらっしゃる方は、ぜひ参考にご覧ください。

建物の劣化がどんどん進む!

防水工事はその名前からも伺えるように、建物に水が浸入するのを防いでくれる役割を担っています。
そんな防水工事を怠ると、木造の建物は柱や梁などをはじめとし、あらゆるところが腐っていき、鉄骨造の建物は錆びて強度が落ちてしまいます。
多少雨漏りをしているぐらいなら大丈夫だと思う方もいらっしゃるようですが、この考えも危険です。
人の目で確認できるところだけでなく、屋根裏などは皆様が思っている以上に劣化が進んでいる可能性がありますよ。

健康面にも被害あり?

防水工事を怠ると上記のような症状が出るだけでなく、人体にも悪影響を及ぼす可能性があります。
例えば防水工事を施していない建物は、湿気も多くカビが繁殖しやすいです。
カビが生えるぐらいなら…と考える方もいらっしゃるでしょうが、アレルギー体質の方などはカビが生えているだけでも健康面で被害を受けます。
ご家族の健康を守るためにも、この機会にぜひ防水工事を検討してみてはいかがでしょうか。

建物の劣化は防水工事で食い止めましょう!

防水工事を怠るとどのようなことが起きるのか参考までにお伝えいたしましたが、いかがでしたか?
建物の劣化が気になっているものの、具体的になにをすべきか分からないということでしたら、まずは防水工事で建物の劣化を食い止めませんか?
弊社では専門資格を持つスタッフが事前に現地調査を行い、長期的にメリットのある防水工事をご提案いたします。
防水工事のことが全く分からない方にもご安心いただける施工をお届けいたしますので、ぜひお問い合わせくださいね。

さまざまな施工に挑戦可能!切り拓く塗装工への道

もし塗装工としてさまざまな技術を身に付けたいということであれば、あらゆる塗装工事を手掛ける弊社求人に応募してみませんか?
今回ご紹介した防水工事についても、FRP防水、ウレタンゴム防水など、さまざまな工法を学んでいただけますよ。
ご応募は弊社webサイトの採用情報ページからも可能ですので、ぜひご利用ください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

外壁塗装工事なら愛知県蒲郡市の『株式会社大祐塗装店』へ
株式会社大祐塗装店
〒443-0021 愛知県蒲郡市三谷町若宮223
TEL:0120-557-784 FAX:0533-67-3329
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

雨漏り鑑定士とは

雨漏り鑑定士とは

こんにちは、愛知県蒲郡市の株式会社大祐塗装店です。 弊社は、蒲郡市を中心とした愛知県内で外壁塗装・屋 …

経験不問!やる気・向上心のある方、大歓迎♪

経験不問!やる気・向上心のある方、大歓迎…

こんにちは!株式会社大祐塗装店です。 弊社は、愛知県蒲郡市を中心に愛知県内で各種塗装工事を手がけてい …

お見積もりのご依頼はお気軽にお問い合わせください!

お見積もりのご依頼はお気軽にお問い合わせ…

こんにちは! 愛知県蒲郡市を中心に愛知県内で、外壁塗装、屋根塗装、吹き付け塗装、防水工事などを手掛け …

お問い合わせ  採用情報