投稿日:2023年1月4日

主なシーリング工事の方法について!

こんにちは!拠点を置く愛知県蒲郡市をはじめ、西尾市や豊橋市を含む愛知県内で活動しております、株式会社大祐塗装店です。
弊社は、住宅や店舗、工場など数多くの現場で、屋根塗装・外壁塗装・吹付塗装などの塗装工事や雨漏り修理を手掛けてまいりました。
「シーリング工事ってどのような方法で施工するの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、シーリング工事の作業内容2つを詳しく紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

1.打ち増し工事

シーリング工事中の様子
打ち増し工事は、従来のシーリングの上から新しいシーリング材を塗り重ねる方法のことを指します。
古い部分を剥がす必要がなく、作業の手間が少ないため、費用も安く抑えられるという特徴があります。
ただし、古いシーリングの状態によっては上塗り部分だけ剥がれてしまうことがあるため、注意が必要です。
前回のシーリング工事からあまり年数が経っていない場合には、打ち増し工事の方がメリットを感じられるでしょう。

2.打ち替え工事

打ち替え工事は、傷んだ古い目地をカッターなどで切り取り、新しいシーリング材を充填する方法のことです。
従来のシーリングを除去する必要があるため、打ち増し工事より費用がかかることが多いです。
ただし、シーリングを完全に塗り替えるため、過去のシーリングの状態に影響されず、高品質な施工結果が得られます。
このように、シーリング工事にはそれぞれの長所・短所が存在するため、コーキングの状態や施工箇所によって使い分けるのがおすすめです。

シーリング工事を承ります!

お問い合わせ
弊社では、愛知県内のシーリング工事を承っています。
主に外壁塗装や屋根塗装を行っておりますが、雨漏りの修理やシーリング工事、防水工事などにも対応可能です。
施工、補修、点検、メンテナンス、アフターフォローなど幅広いご依頼を受け付けているため、トータルでサポートいたします。
また、熟練のスタッフが多数在籍しているため、高品質な施工の提供が可能です。
シーリング工事や外壁塗装などでお困りのことがございましたら、お気軽にご相談いただければと思います!
最後までご覧いただきありがとうございました!

外壁塗装工事なら愛知県蒲郡市の『株式会社大祐塗装店』へ
株式会社大祐塗装店
〒443-0021 愛知県蒲郡市三谷町若宮223
TEL:0120-557-784 FAX:0533-67-3329
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社大祐塗装店では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

『RADICERA PRO』の魅力に迫る!

『RADICERA PRO』の魅力に迫る…

寒の入りを迎え、日増しに冷気が深まってまいりましたね。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今 …

外壁塗装工事なら「株式会社大祐塗装店」へ!

外壁塗装工事なら「株式会社大祐塗装店」へ…

「外壁塗装工事を依頼したい」 「安心して依頼できる塗装業者を探している」 このようなご要望はございま …

お問い合わせ  採用情報