投稿日:2021年10月7日

塗装工事も実はさまざま!施工の違いをご紹介

こんにちは!
愛知県蒲郡市を拠点に、豊川市をはじめとする県内全域にて各種塗装工事を承っております、株式会社大祐塗装店です。
高品質な屋根塗装・外壁塗装・防水工事を手掛けられる塗装業者として、今後もご依頼前のお問い合わせから施工完了後のアフターフォローまで、しっかりサポートさせていただきます。
さて今回は、塗装工事の世界を皆様にもっと知っていただければと思い、どのような施工があるのか簡単にご紹介いたします。
塗装工事ってただ色を塗り替えるだけじゃないの?と思っていた方は、ぜひ最後までご覧いただけますと幸いです。

美しさを取り戻す!一般塗装

外壁が色褪せや塗膜の剥がれが見られるときに、外観の美しさを取り戻すために行われる塗装工事を一般塗装といいます。
新築の頃は美しかった外観も、10年ぐらい経過するとどうしても劣化が見られるようになるので、定期的に塗り替えることで美しさを保っていきましょう。

雨水から建物を守る!防水塗装

ベランダや屋上などのように水が溜まりやすい部分は、防水塗装を行うことで浸水を防ぎます。
ただし着色を目的とする一般塗装とは異なり、塗料の色はやや限られてきます。

意外と知られていない?断熱塗装

断熱材という言葉を聞いたことがある方は結構いらっしゃるかと思うのですが、断熱効果がある塗装工事のことは知らなかったという方がほとんどではないでしょうか。
断熱塗装はその名の通り、断熱を目的とした塗装工事です。
断熱塗装を施すと建物の温度上昇を抑えられるので、結果的に光熱費の削減にもつながります。
一般塗装よりも防水塗装・断熱塗装は費用が高くなりますが、その分メリットも得られるので興味がございましたらぜひご検討くださいね。

まずは事前相談でお見積もりを!

塗装工事にはどのようなものがあるのか簡単にご紹介いたしましたが、興味のある施工はございましたか?
弊社では塗装工事の事前相談・お見積もりも無料で承っておりますので、皆様がもし塗装工事を検討されているのでしたら、ぜひ一度お問い合わせください。
さまざまな塗料を駆使して、皆様にぴったりの施工プランをご提案いたしますよ!
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。

若手活躍中!塗装スタッフ求人

ただいま弊社では塗装工事のスタッフを、新たに募集させていただいております。
20代の若手メンバーが主力となって活躍してくれているので、非常に活気のある職場ですよ!
初心者の方にも丁寧に指導いたしますので、興味がございましたら、ぜひ弊社求人へとお気軽にご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

外壁塗装工事なら愛知県蒲郡市の『株式会社大祐塗装店』へ
株式会社大祐塗装店
〒443-0021 愛知県蒲郡市三谷町若宮223
TEL:0120-557-784 FAX:0533-67-3329


関連記事

あなたのお家の外壁・屋根は大丈夫?チェックリストでご確認を!

あなたのお家の外壁・屋根は大丈夫?チェッ…

西尾市や豊橋市などで活動中の『株式会社大祐塗装店』では、外壁や屋根などの塗り替えのご依頼を積極的に受 …

豊橋市で施工中です

豊橋市で施工中です

皆様こんにちは。豊橋市で施工させて頂く物件の足場組み立てが完了致しました 今週は爆弾低気圧の関係で風 …

愛知県豊橋市某所 足場組み立て メッシュシートを立ち上げ 塗装前店舗金属屋根洗浄

愛知県豊橋市某所 足場組み立て メッシュ…

こんにちは! 愛知県蒲郡市を中心に愛知県内で、外壁塗装、屋根塗装、吹き付け塗装、防水工事などを手掛け …

お問い合わせ  採用情報