外壁塗装工事を可能な限り行わないようにするには
こんにちは!愛知県蒲郡市に事務所を構えて、外壁塗装に携わっております株式会社大祐塗装店です。
外壁塗装工事を可能な限り行わないようにする方法はあるのでしょうか。
そこで今回は、外壁塗装工事を可能な限り行わないようにする方法について解説いたします。
外壁塗装工事を検討されている方は、参考にしていただければ幸いです。
塗装が必要ない外壁材の使用
外壁塗装工事を可能な限り行わないようにするなら、塗装が必要ない外壁材を使用する手段があります。
塗装が必要ない外壁材に張り替えることで、外壁塗装のメンテナンスが不要となるのです。
例えば、タイルやレンガなどは塗装が必要ない外壁材に該当します。
しかし、外壁材を張り替えると、塗り替えをするよりも費用がかかる可能性があります。
そのため、初期投資が必要となることを覚えておきましょう。
なお塗装のメンテナンスが必要なくなることを考慮すると、総合的にはお得になることが考えられます。
塗装が必要ない外壁材を使用することで、外壁塗装工事をできるだけ行わないようにすることができます。
耐用年数の長い塗料を使用
塗装を長持ちさせるために、耐用年数の長い塗料を用いる手段があります。
そうすることで、メンテナンスの回数を少なくすることができます。
塗料はその種類によって大幅に耐用年数が変わってくるものです。
塗料の中には耐用年数が5年ほどのものもあります。
耐用年数が長い塗料は25年ほどとなるため、塗料の種類により耐用年数に20年の差があるのです。
例えば、耐用年数の長い塗料であるシリコン塗料やフッ素塗料などは、価格が高くなります。
しかし、価格が高い分シリコン塗料は15年、フッ素塗料は20年と耐用年数は長くなっています。
また、アクリル塗装は5年、ウレタン塗料は10年であり、耐用年数は短いです。
耐用年数が短い分、何度もメンテナンスを行う必要があるでしょう。
長い耐用年数である点を重要視するのであれば、シリコン塗料やフッ素塗料などの塗料を使用することが賢明です。
耐用年数の長い塗料を用いることで、塗装を長持ちできることを覚えておきましょう。
大祐塗装店へご相談ください!
株式会社大祐塗装店では、外壁塗装工事のご相談を承っております。
弊社は、蒲郡市で唯一のプレマテックス認定施工店として活動中です。
安心のメーカー保証つきとなっていて、保証期間は最長15年であり業界トップクラスとなっております。
また弊社では、西尾市や豊橋市といった愛知県内で外壁の塗り替えのご相談に対応可能です。
また弊社には雨漏り鑑定士の資格を持つスタッフも在籍しております。
外壁や屋根などの塗り替えをご検討中の方は、ぜひ弊社にご相談ください。
皆様からのたくさんのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。