施工実績

投稿日:2021年10月14日

住宅外壁塗装 蒲郡市某所

住宅外壁塗装 蒲郡市某所

施工前

施工中

施工後

今回は、蒲郡市某所で行った外壁塗装の様子をご紹介いたします。
大人気『ラジセラプロ』を使用し施工を行いました!
ラジセラプロは、優れた耐候性・防水性・耐久性のほか、カビが発生しにくいなどメリット満載です。
最先端技術を集約したハイスペック塗料として外壁塗装の中でも人気急上昇中の塗料です。
気になる方はぜひ、弊社までお問い合わせください!

さて、ここからは外壁の塗り替えの目安に関する情報をご紹介しましょう。

外壁塗装は築10年が目安

「外壁の塗り替えのタイミングがわからない」
そうお考えの方も多いと思います。
結論からいうと、外壁塗装は築10年が目安です。
もちろん塗料などによって異なる場合もありますが、総合的に考えると築10年がタイミングとして適しています。

築10年目で塗装をすると良い理由

現在、日本の住宅の外壁には窯業系サイディングボードが多く活用されており、実に全体の80%程度のシェアがあるのだとか。
新築時には防水効果のあった窯業系サイディングボードも、5~7年ほどで防水効果が切れてしまうといわれています。
防水効果の減少などを考えると、築10年がちょうど良いタイミングなんですね。
防水効果の減少は、住宅にとって命取りになりかねません。
ぜひ塗り替えなどのメンテナンスをご検討ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

外壁塗装工事なら愛知県蒲郡市の『株式会社大祐塗装店』へ
株式会社大祐塗装店
〒443-0021 愛知県蒲郡市三谷町若宮223
TEL:0120-557-784 FAX:0533-67-3329

施工実績

関連記事

蒲郡市 住宅外壁塗装 ラジセラproを使用

蒲郡市 住宅外壁塗装 ラジセラproを使…

先日、蒲郡市にて行った住宅の外壁塗装の様子をご紹介いたします。 今回は、ラジセラproを使用いたしま …

蒲郡市 外壁&屋根 塗装工事

蒲郡市 外壁&屋根 塗装工事

蒲郡市にて塗装工事を行ないました。 そちらの様子をビフォーアフター形式でご紹介いたします。 蒲郡市  …

豊橋市 塗装工事

豊橋市 塗装工事

豊橋市で塗り替え工事を行ないました。 Before/After 使用した塗料は『マックスシールド15 …

お問い合わせ  採用情報