施工実績

投稿日:2021年10月14日

住宅外壁塗装 蒲郡市某所

住宅外壁塗装 蒲郡市某所

施工前

施工中

施工後

今回は、蒲郡市某所で行った外壁塗装の様子をご紹介いたします。
大人気『ラジセラプロ』を使用し施工を行いました!
ラジセラプロは、優れた耐候性・防水性・耐久性のほか、カビが発生しにくいなどメリット満載です。
最先端技術を集約したハイスペック塗料として外壁塗装の中でも人気急上昇中の塗料です。
気になる方はぜひ、弊社までお問い合わせください!

さて、ここからは外壁の塗り替えの目安に関する情報をご紹介しましょう。

外壁塗装は築10年が目安

「外壁の塗り替えのタイミングがわからない」
そうお考えの方も多いと思います。
結論からいうと、外壁塗装は築10年が目安です。
もちろん塗料などによって異なる場合もありますが、総合的に考えると築10年がタイミングとして適しています。

築10年目で塗装をすると良い理由

現在、日本の住宅の外壁には窯業系サイディングボードが多く活用されており、実に全体の80%程度のシェアがあるのだとか。
新築時には防水効果のあった窯業系サイディングボードも、5~7年ほどで防水効果が切れてしまうといわれています。
防水効果の減少などを考えると、築10年がちょうど良いタイミングなんですね。
防水効果の減少は、住宅にとって命取りになりかねません。
ぜひ塗り替えなどのメンテナンスをご検討ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

外壁塗装工事なら愛知県蒲郡市の『株式会社大祐塗装店』へ
株式会社大祐塗装店
〒443-0021 愛知県蒲郡市三谷町若宮223
TEL:0120-557-784 FAX:0533-67-3329
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

施工実績

関連記事

愛知県豊橋市某所 外壁塗装 屋根塗装 施工の流れ

愛知県豊橋市某所 外壁塗装 屋根塗装 施…

こんにちは!株式会社大祐塗装店です。 弊社は、愛知県蒲郡市を中心に愛知県内で各種塗装工事を手がけてい …

蒲郡市某所 塗装工事

蒲郡市某所 塗装工事

蒲郡市某所 塗装工事 before/after 蒲郡市某所で塗装工事を行ないました。 使用材料はパル …

蒲郡市某所 塗装工事

蒲郡市某所 塗装工事

蒲郡市にある戸建て住宅の塗装工事を行ないました。 そちらの様子をビフォーアフター形式でご紹介いたしま …

お問い合わせ  採用情報