お知らせ

投稿日:2022年9月15日

季節と外壁塗装には相性がある?

外壁塗装は、基本的にどの季節でも行えます。
しかし、季節ごとに異なる気候特性により、塗装のタイミングが限られる場合もあります。
今回は、季節と外壁塗装の相性についてみていきましょう。

◎春
気候が安定し湿度が低く、塗料が乾きやすい季節です。
お客さま、業者の双方にとって最適の季節といえます。

◎夏
気温が高く塗料の乾きが早いため、作業効率が高くなる季節です。
ただし、屋外で作業する職人にとって過酷な環境となるため、安全面から作業をストップする場合もあります。

◎秋
空気が乾燥しており塗料が乾きやすい季節です。
台風の影響で天候が不安定になることもあり、工期が伸びる場合もあります。

◎冬
秋同様、空気が乾燥し塗料が乾きやすい季節です。
しかし日照時間が短く、霜や積雪などの影響でほかの季節より作業時間が短くなってしまいます。

株式会社大祐塗装店にお任せ!

上記のように季節ごとの相性はありますが、弊社の豊富な経験と技術力でご希望に沿った施工をご提案いたします!
蒲郡市、西尾市、豊橋市の外壁塗装は弊社にお任せください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

外壁塗装工事なら愛知県蒲郡市の『株式会社大祐塗装店』へ
株式会社大祐塗装店
〒443-0021 愛知県蒲郡市三谷町若宮223
TEL:0120-557-784 FAX:0533-67-3329

お知らせ

関連記事

外壁塗装をご検討中の方必見!外壁塗装に関するウソ・ホントとは

外壁塗装をご検討中の方必見!外壁塗装に関…

愛知県蒲郡市を拠点に、豊橋市や西尾市をはじめ愛知県内で外壁塗装や屋根塗装などのご依頼を承っている株式 …

塗装工事、どこの業者でもいいと思ってませんか?

塗装工事、どこの業者でもいいと思ってませ…

株式会社大祐塗装店は、愛知県蒲郡市に拠点を置き、豊橋市を含む愛知県全域での塗装工事を行なっております …

株式会社大祐塗装店ってどんな会社?

株式会社大祐塗装店ってどんな会社?

今回は、愛知県豊橋市などで活動する株式会社大祐塗装店の業務を改めてご紹介いたします。 株式会社大祐塗 …

お問い合わせ  採用情報