投稿日:2022年12月11日

防水工事とは?

こんにちは!愛知県蒲郡市を中心に、西尾市や豊橋市を含む愛知県内で、地域の皆様に愛される会社を目指して活動しております、株式会社大祐塗装店です。
弊社は、戸建て住宅や工場、店舗などを対象に、屋根塗装・外壁塗装などの各種塗装工事だけではなく、雨漏り修理や点検、メンテナンスなどを手掛けてまいりました。
「防水工事ってどのような作業内容なの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
ここでは、防水工事の概要や、防水工事を行うメリットについて紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

防水工事とは?

水を防ぐ様子
防水工事とは、住宅の部材に水分が入り込まないように防水加工を施す工事のことです。
屋根やベランダに防水工事を行うことが多いです。

防水工事が必要な理由とは?

防水工事を行うことで、建物の被害を最小限に抑えられます。
そのため、防水工事は非常に重要です。
たとえば、一般住宅でも屋根や外壁には多くの雨があたります。
防水工事を行っていない状態の壁材に雨があたってしまうと、木材に含まれる水分量が高くなり、カビやシロアリが繁殖してしまう可能性もあるでしょう。
建物自体に悪影響があることに加え、カビなどが原因で中に住んでいる方へも悪影響を及ぼしてしまうケースがあります。
このような大きな問題に発展しないためにも防水工事を行い、住宅の保護を行うことが重要なのです。
もちろん、防水工事には費用がかかりますが、何もしない状態のまま生活していると、修繕をする際に巨額の費用がかかってしまう恐れもあるため、住宅において防水塗装は必要不可欠な工事だといえるでしょう。

防水工事も弊社が対応いたします!

お問い合わせ
愛知県内の外壁塗装や屋根塗装は株式会社大祐塗装店にご相談ください。
各種塗装がメインの仕事内容となりますが、その他、防水工事にも対応可能です。
「どの部分に防水工事を施せばよいかわからない」「防水塗装を施すことでどのようなメリットがあるの?」といった塗装に関する疑問をお持ちではありませんか?
弊社では、お悩みやご質問にもしっかりと対応いたしますので、お気軽にご相談いただければと思います!
最後までご覧いただきありがとうございました!

外壁塗装工事なら愛知県蒲郡市の『株式会社大祐塗装店』へ
株式会社大祐塗装店
〒443-0021 愛知県蒲郡市三谷町若宮223
TEL:0120-557-784 FAX:0533-67-3329


関連記事

【Q&A】お客さまからよくいただく質問にお答えします

【Q&A】お客さまからよくいただく質問に…

株式会社大祐塗装店は愛知県蒲郡市を拠点に活動しています。 今日は、お客さまからよくいただく疑問に回答 …

豊橋市で施工中です

豊橋市で施工中です

皆様こんにちは。豊橋市で施工させて頂く物件の足場組み立てが完了致しました 今週は爆弾低気圧の関係で風 …

メーカー保証ありの塗料について

メーカー保証ありの塗料について

こんにちは、愛知県蒲郡市の株式会社大祐塗装店です。 弊社は、蒲郡市を中心とした愛知県内で外壁塗装・屋 …

お問い合わせ  採用情報