投稿日:2022年12月8日

防塵塗装が役立つシーンとは?

こんにちは!愛知県蒲郡市に拠点を構え、西尾市や豊橋市を含む愛知県内で、塗装工事を主力業務として活動してまいりました、株式会社大祐塗装店です。
弊社は、住宅や工場、店舗といった建物を対象に、屋根塗装・外壁塗装などの各種塗装工事や雨漏り修理を手掛けております。
「防塵塗装ってどのような時に役立つ塗装方法なの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
本記事では、防塵塗装が役立つシーンを3つ紹介します。
防塵塗装を依頼しようと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.住宅の外壁

一軒家の外観
住宅の外壁に防塵塗料を塗布すると、粉塵がつきにくくなるだけでなく、耐用年数を高められるなどのメリットがあります。
また、高圧洗浄機などの強い水圧を使用しなくても清掃がしやすくなることもメリットの一つです。
防塵塗装は他の塗装方法よりも費用がかかりますが、メンテナンス費用が抑えられ、手間を省けるという点で、長い目で見ると大きなメリットとなるでしょう。

2.工場の床面

工場の床面は防塵塗装を施すのがおすすめです。
工場は多くの方が歩き回るため、床面が削れてしまうことがあります。
また、粉塵が出る素材を扱う工場の場合、床が汚れてしまうこともあるでしょう。
防塵塗料を使用すると、床面への粉塵の付着を防げるだけでなく、簡単にメンテナンスができるというメリットがあります。

3.ベランダ

ベランダに防塵塗料を塗るのもおすすめです。
雨が直接かかるような環境であれば、防水塗料を使用した方がよいですが、屋根でしっかりと守られている場合には、メンテナンス性のことを考えて防塵塗装を行いましょう。

防塵塗装は弊社にお任せください!

お問い合わせ
防塵塗装や外壁塗装、屋根塗装をお考えではありませんか?
弊社は、各種塗装に対応していますが、本記事で紹介した防塵塗装にも対応しています。
「どの防塵塗料にするか迷っている」「おすすめの塗料を教えてほしい」など塗装に関するお悩みにもしっかりと対応可能です。
各種塗装工事をお考えの方は、弊社へお気軽にご相談いただければと思います!
最後までご覧いただきありがとうございました!

外壁塗装工事なら愛知県蒲郡市の『株式会社大祐塗装店』へ
株式会社大祐塗装店
〒443-0021 愛知県蒲郡市三谷町若宮223
TEL:0120-557-784 FAX:0533-67-3329
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

外壁塗装・屋根塗装など、塗装工事一式弊社にお任せ!

外壁塗装・屋根塗装など、塗装工事一式弊社…

こんにちは!株式会社大祐塗装店です。 弊社は、愛知県蒲郡市を中心に愛知県内で各種塗装工事を手がけてい …

外壁塗装工事なら「株式会社大祐塗装店」へ!

外壁塗装工事なら「株式会社大祐塗装店」へ…

「外壁塗装工事を依頼したい」 「安心して依頼できる塗装業者を探している」 このようなご要望はございま …

『RADICERA PRO』の魅力に迫る!

『RADICERA PRO』の魅力に迫る…

寒の入りを迎え、日増しに冷気が深まってまいりましたね。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今 …

お問い合わせ  採用情報