お知らせ

投稿日:2023年11月14日

外壁の塗り替えのタイミングについて知ろう!

愛知県蒲郡市で外壁や屋根などの塗り替えといった建築塗装工事を請け負う「株式会社大祐塗装店」です。
今回は外壁の塗り替えのタイミングについてご紹介します。

外壁の塗り替えのタイミングって?

塗料と刷毛
一般的な塗り替えの目安は、10年から15年といわれています。
しかし、いつ塗り替えるべきかは、一概には言えません。
外壁の状態や塗料の種類、気候や環境などによって、塗り替えの必要性や適切な時期は異なります。
そこで、外壁の塗り替えのタイミングを判断するためのポイントをお伝えします。

■外壁の色あせや汚れが目立つ場合

外壁の色あせや汚れは、見た目だけでなく、塗膜の劣化のサインでもあります。
塗膜が劣化すると、外壁の防水性や断熱性が低下し、建物の寿命を縮める原因になります。
外壁の色あせや汚れが目立つようになったら、早めに塗り替えを検討しましょう。

■外壁にひび割れや剥がれがある場合

外壁にひび割れや剥がれがあると、雨水や湿気が侵入しやすくなります。
これは、外壁の腐食やカビの発生、内部の結露やシロアリの被害など、さまざまなトラブルの引き金になります。
外壁にひび割れや剥がれがある場合は、すぐに塗り替えを行なう必要があります。

ご依頼はぜひ弊社に!

弊社では、西尾市・豊橋市をはじめとする活動エリアで、戸建て住宅や工場・店舗などの施工現場に対応しています。
業者をお探しの方はお気軽にご連絡ください!

外壁塗装工事なら愛知県蒲郡市の『株式会社大祐塗装店』へ
株式会社大祐塗装店
〒443-0021 愛知県蒲郡市三谷町若宮223
TEL:0120-557-784 FAX:0533-67-3329

お知らせ

関連記事

あなたのお家の外壁・屋根は大丈夫?チェックリストでご確認を!

あなたのお家の外壁・屋根は大丈夫?チェッ…

西尾市や豊橋市などで活動中の『株式会社大祐塗装店』では、外壁や屋根などの塗り替えのご依頼を積極的に受 …

経験不問!やる気・向上心のある方、大歓迎♪

経験不問!やる気・向上心のある方、大歓迎…

こんにちは!株式会社大祐塗装店です。 弊社は、愛知県蒲郡市を中心に愛知県内で各種塗装工事を手がけてい …

外壁塗装工事の実績多数!皆さまのニーズに応えます!

外壁塗装工事の実績多数!皆さまのニーズに…

こんにちは、株式会社大祐塗装店です。 弊社は、愛知県蒲郡市に拠点を構え、西尾市・豊橋市など愛知県で外 …

お問い合わせ  採用情報