お知らせ

投稿日:2023年11月14日

外壁の塗り替えのタイミングについて知ろう!

愛知県蒲郡市で外壁や屋根などの塗り替えといった建築塗装工事を請け負う「株式会社大祐塗装店」です。
今回は外壁の塗り替えのタイミングについてご紹介します。

外壁の塗り替えのタイミングって?

塗料と刷毛
一般的な塗り替えの目安は、10年から15年といわれています。
しかし、いつ塗り替えるべきかは、一概には言えません。
外壁の状態や塗料の種類、気候や環境などによって、塗り替えの必要性や適切な時期は異なります。
そこで、外壁の塗り替えのタイミングを判断するためのポイントをお伝えします。

■外壁の色あせや汚れが目立つ場合

外壁の色あせや汚れは、見た目だけでなく、塗膜の劣化のサインでもあります。
塗膜が劣化すると、外壁の防水性や断熱性が低下し、建物の寿命を縮める原因になります。
外壁の色あせや汚れが目立つようになったら、早めに塗り替えを検討しましょう。

■外壁にひび割れや剥がれがある場合

外壁にひび割れや剥がれがあると、雨水や湿気が侵入しやすくなります。
これは、外壁の腐食やカビの発生、内部の結露やシロアリの被害など、さまざまなトラブルの引き金になります。
外壁にひび割れや剥がれがある場合は、すぐに塗り替えを行なう必要があります。

ご依頼はぜひ弊社に!

弊社では、西尾市・豊橋市をはじめとする活動エリアで、戸建て住宅や工場・店舗などの施工現場に対応しています。
業者をお探しの方はお気軽にご連絡ください!

外壁塗装工事なら愛知県蒲郡市の『株式会社大祐塗装店』へ
株式会社大祐塗装店
〒443-0021 愛知県蒲郡市三谷町若宮223
TEL:0120-557-784 FAX:0533-67-3329

お知らせ

関連記事

豊橋市で施工中です

豊橋市で施工中です

皆様こんにちは。豊橋市で施工させて頂く物件の足場組み立てが完了致しました 今週は爆弾低気圧の関係で風 …

外壁塗装工事は株式会社大祐塗装店にお任せ!

外壁塗装工事は株式会社大祐塗装店にお任せ…

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げま …

塗装工事、どこの業者でもいいと思ってませんか?

塗装工事、どこの業者でもいいと思ってませ…

株式会社大祐塗装店は、愛知県蒲郡市に拠点を置き、豊橋市を含む愛知県全域での塗装工事を行なっております …

お問い合わせ  採用情報