投稿日:2021年5月29日

防水工事の仕事に向いている人って?

こんにちは!
愛知県蒲郡市を中心に愛知県内で、外壁塗装、屋根塗装、吹き付け塗装、防水工事などを手掛ける株式会社大祐塗装店です。
「防水工事の仕事に興味はあるけど、自分は向いているのかな?」と不安な方もいるのではないでしょうか?
新しい仕事にチャレンジするのであれば、やはり安定して長く働きたいものです。
そこで今回は、「防水工事の仕事に向いている人って?」をテーマにお話ししたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

コツコツと丁寧な作業ができる


防水工事は、着実に施工を行う必要があります。
また、防水工事の施工の内容は、細かい工程に分かれています。
工程を進める中で変化はあるものの、同じ場所に繰り返しさまざまな作業を行います。
そのため、コツコツと丁寧な作業ができる人には向いている仕事だといえるでしょう。
最初は慣れない作業に戸惑うこともあるかもしれません。
しかし、根気強く丁寧に、コツコツ進めていくことができる人であれば、確実に技術を身に付けることができるでしょう。

地道に努力ができる

防水工事にはゴムシート防水、ウレタン防水、アスファルト防水などさまざまな工法があります。
全ての技術を磨き、プロフェッショナルになるためには、それなりの期間が必要です。
防水の施工技術を認定する防水施工技能士という資格がありますが、受験するためには2級でも2年以上、1級となれば7年以上の実務経験が求められます。
プロフェッショナルとして認めてもらえるまでには、最低でも7年は掛かるということです。
そのため、コツコツと地道に努力をし、技術を磨いていける人には向いている仕事だといえるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集しています!


大祐塗装店では、塗装工事・防水工事の現場スタッフを募集中です!
大手ゼネコン、塗料メーカーからの受注をメインとしており、安定した実績があります。
経験を問わず、やる気があれば幅広く採用いたします。
未経験者でも活躍できる環境が整った、和気あいあいとした現場です。
ぜひお気軽に採用情報からご応募ください。

防水工事・塗装工事は大祐塗装店にお任せください!

大祐塗装店では、防水工事・塗装工事の新規受け付けをしております。
防水工事・塗装工事のお悩みをお聞かせください。
豊富な知識と確かな技術を駆使した安心の施工で、大祐塗装店がお悩みを解決いたします。
ご相談、お見積もりは無料です。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
たくさんのご連絡をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

外壁塗装工事なら愛知県蒲郡市の『株式会社大祐塗装店』へ
株式会社大祐塗装店
〒443-0021 愛知県蒲郡市三谷町若宮223
TEL:0120-557-784 FAX:0533-67-3329
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社大祐塗装店では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

愛知県豊橋市某所 屋根塗装 断熱塗料・遮熱塗料キクスイガイナ

愛知県豊橋市某所 屋根塗装 断熱塗料・遮…

こんにちは! 愛知県蒲郡市を中心に愛知県内で、外壁塗装、屋根塗装、吹き付け塗装、防水工事などを手掛け …

外壁塗装の吹き付け塗装とは

外壁塗装の吹き付け塗装とは

こんにちは! 愛知県蒲郡市を中心に愛知県内で、外壁塗装、屋根塗装、吹き付け塗装、防水工事などを手掛け …

お問い合わせ  採用情報