投稿日:2021年4月23日

どうやって身に付ける?塗装工事の技術

こんにちは!
愛知県蒲郡市を中心に愛知県内で、外壁塗装、屋根塗装、吹き付け塗装、防水工事などを手掛ける株式会社大祐塗装店です。
塗装工として活躍するためには、塗装の技術を習得する必要があります。
塗装の技術はどのようにして身に付けるのでしょうか?
今回は、「塗装工事の技術の習得方法」についてご紹介したいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

現場経験を積む


塗装工事の仕事は、未経験からでもチャレンジすることができる仕事です。
そのため、現在活躍している塗装工も、多くは未経験からスタートしています。
現場での作業を通して、経験を積むことにより、塗装工として成長することができるでしょう。
現場は、工事ごとに異なります。
大祐塗装店では、入社後は愛知県内で塗装工事の現場に携わっていただきます。
さまざまな現場経験を積むことで、多くの知識と技術を身に付けることができます。

先輩塗装工から学ぶ

先輩塗装工にもさまざまな人がいるでしょう。
それぞれに考え方や知識、経験は異なります。
できるだけ多くの先輩塗装工から学ぶことをオススメします。
多くの現場経験を積んだ先輩塗装工たちが持っている技術は、その人からのみ学べるものです。
それぞれが持つ知識や技術を吸収しようと努力することで、自然と知識や技術が身に付いていきます
先輩塗装工の指導に耳を傾け、きっちりと仕事をすることが大切です。
大祐塗装店では、まずは材料運びなど簡単な作業からお任せします。
少しずつ難しいことにもチャレンジしていっていただきたいと思います。
丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。

【求人】大祐塗装店で一緒に働きませんか?


株式会社大祐塗装店では、現場スタッフを募集しています。
入社後は塗装工事や防水工事の現場に携わっていただきます。
経験の有無は一切不問です。
やる気があれば未経験者も大歓迎です!
経験者の方は、経験・保有資格・能力に応じて給与面でも優遇いたします。
大手ゼネコン、塗料メーカーからの受注をメインとした安定した会社です。
現場は、20代の若手を中心に和気あいあいとしています。
ぜひお気軽に採用情報からご応募ください。

大祐塗装店にご相談ください!

塗装工事・防水工事でお悩みやお困りごとはありませんか?
大祐塗装店が、施工から補修・改修・点検・メンテナンス・アフターフォローまでトータルでサポートいたします。
熟練の技術、豊富な経験、柔軟な対応力を持って高品質な塗装・防水をお約束します。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
たくさんのご連絡をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

外壁塗装工事なら愛知県蒲郡市の『株式会社大祐塗装店』へ
株式会社大祐塗装店
〒443-0021 愛知県蒲郡市三谷町若宮223
TEL:0120-557-784 FAX:0533-67-3329


関連記事

夏本番を迎える前に、お住まいの塗装を見直してみませんか?

夏本番を迎える前に、お住まいの塗装を見直…

初夏のさわやかな風が心地よい好季節となりましたね。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は …

蒲郡市某所 塗装工事

蒲郡市某所 塗装工事

蒲郡市某所 塗装工事 ここまで、蒲郡市某所で行った塗装工事の様子をお写真でご紹介してまいりましたが、 …

屋根塗装や外壁塗装はおまかせください!

屋根塗装や外壁塗装はおまかせください!

株式会社大祐塗装店が選ばれる理由とは? 弊社は、外壁塗装や屋根塗装などの塗装工事、雨漏り修理などを承 …

お問い合わせ  採用情報