投稿日:2021年4月20日

カンタン解説!屋根工事を依頼するときの注意点

こんにちは!
愛知県蒲郡市を中心に愛知県内で、外壁塗装、屋根塗装、吹き付け塗装、防水工事などを手掛ける株式会社大祐塗装店です。
屋根には、雨を防ぐ、外部の環境から住まいを守るなどの大切な役割があります。
しかし、建物同様に屋根も年月がたつにつれ劣化が進みます。
劣化した屋根を放置すれば、雨漏りの原因になって、剥落して事故につながる恐れもあります。
今回は、屋根工事を依頼するときの注意点についてお話ししたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

屋根工事についての知識を習得しよう

屋根材の種類と特徴は?

雨漏りや瓦の割れ、表面の色あせなど屋根の劣化状況や必要となる工事内容は家によって違いがあります。
時代と共に施工しやすい屋根材の開発が進んだことで、現在では多数の屋根材が存在しています。
一般住宅に用いられている屋根は、大きく粘土系、セメント系、金属系、スレート系の4種類に分けられます。
また、さまざまな形の屋根が存在しています。
自宅の屋根に「どの屋根材が使用されているのか」「屋根がどんな形になっているのか」を確認しておく必要があります。

屋根リフォームの種類は?

屋根のリフォームにはいくつかの種類があります。
・屋根葺き替え工事
・屋根重ね葺き工事(カバー工法)
・屋根塗装工事
・漆喰補修工事
・棟板金交換工事
・雨樋交換工事
屋根に起こっている劣化や不具合、目的によって必要になるリフォームが異なります。
自宅の屋根の劣化状況や不具合を確認しておきましょう。
大祐塗装店では、塗装の力を最大限に引き出し、屋根における金属の劣化を抑え取る、防水・断熱効果も加えた屋根塗装工事を行っています。

屋根工事の業者選び

相見積もり

屋根工事を依頼するときには、3社程度で相見積もりを取ることがオススメです。
相見積もりを取ることで、他社と内容が違いすぎていないかの確認ができ、工事に掛かる費用の相場を知ることができます。

自社施工の会社

施工完了まで、下請け業者へ作業を任せずに自社で行っている業者に依頼することがオススメです。
見積もりの内訳や工事の進め方など、丁寧に説明してくれる信頼できる業者を選びましょう。
大祐塗装店では、見積もりから施工、補修、改修、点検、メンテナンス、アフターフォローまで一貫して請け負っています。

株式会社大祐塗装店にご相談ください!


塗装工事や防水工事でお悩みはありませんか?
大祐塗装店では、戸建て住宅・工場・店舗などを対象とした塗装工事・防水工事のご依頼を受け付けております。
事前のご相談やお見積もりは無料で承ります。
業歴20年以上の代表をはじめ、熟練したスタッフによる高品質な塗装・防水をご提供します。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
たくさんのご連絡をお待ちしております。

【求人】大祐塗装店で一緒に働きませんか?

株式会社大祐塗装店では、塗装工事や防水工事に関わる現場スタッフを募集しています。
やる気さえあれば未経験者の応募も大歓迎です!
給与:日給8,000~18,000円
経験者は経験・保有資格・能力に応じて優遇いたします。
20代の若いメンバーを中心に活躍する活気に満ちた現場です。
仕事が切れない安定した業界で、技術を習得しませんか?
ぜひお気軽に採用情報からご応募ください。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

外壁塗装工事なら愛知県蒲郡市の『株式会社大祐塗装店』へ
株式会社大祐塗装店
〒443-0021 愛知県蒲郡市三谷町若宮223
TEL:0120-557-784 FAX:0533-67-3329


関連記事

蒲郡市 塗装工事

蒲郡市 塗装工事

蒲郡市で塗り替え工事を行ないました。 Before/After 使用した塗料は『ウルトラフッ素』です …

屋根塗装

屋根塗装

皆様こんにちは、豊橋で施工させている物件の屋根塗装が完了致しました。 今回はオーナー様から電気代を節 …

外壁塗装 蒲郡市

外壁塗装 蒲郡市

蒲郡市で外壁の塗装工事を行ないました。 Before/After タテイルα美観プレミアムエディショ …

お問い合わせ  採用情報