投稿日:2021年4月14日

カンタン紹介!防水工事の工法

こんにちは!
愛知県蒲郡市を中心に愛知県内で、外壁塗装、屋根塗装、吹き付け塗装、防水工事などを手掛ける株式会社大祐塗装店です。
防水工事にはいくつかの工法があることをご存じですか?
防水工事では、建物の種類などによって適切な工法が異なります。
今回は、防水工事を検討している方にも参考にしていただける防水工事の工法をご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

防水工事の工法

ウレタン防水

ウレタンという樹脂を液体状にして塗っていく工法をウレタン防水といいます。
工事に掛かるコストが安価な工法です。
また、塗り重ねが可能なため、補修しやすいというメリットがあります。
平坦な場所だけでなく、複雑な形状の建物にも対応ができるため、活用しやすく、最も多く採用されている防水工事です。
ただし、ウレタン防水は、職人の腕次第で仕上がりに差が表れやすい工法です。
大祐塗装店では、業歴20年以上を誇る代表をはじめ、豊富な知識、経験、技術を持った熟練したスタッフが施工を行います。

FRP防水

繊維強化プラスチックを生かした防水工事をFRP防水といいます。
軽量で耐久性が高く、硬化が速いという特徴があります。
住宅に負担を掛けにくい防水材として、バルコニーやベランダなど人が多く行き来する場所への使用に適しています。
また、硬化が速く、施工時間も短く済みます。
ただしデメリットとして、紫外線に弱いことや工事に掛かるコストが高いことが挙げられるため、他の工法と比較して選ぶことがオススメです。

シート防水

塩化ビニールやゴム製のシートを接着剤などで固定する防水工事をシート防水といいます。
シートは、工場で生産された製品を使用するため、塗りムラができず、厚みも均一になるため、きれいに仕上がります。
また、一括で広い面積に施工できるため、工事に掛かるコストも抑えられ、工期も短く済みます。
ただし、設置物が多い場所や複雑な形状の場所には向いていません。
現場によって活用が難しい工法だといえます。

株式会社大祐塗装店にご相談ください!


塗装工事や防水工事でお困りごとはありませんか?
大祐塗装店では、戸建て住宅・工場・店舗などを対象とした各種塗装工事のご依頼を受け付けております。
豊富な経験と技術を持ったスタッフによる確かな結果をお約束します。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
たくさんのご連絡をお待ちしております。

【求人】大祐塗装店で一緒に働きませんか?

株式会社大祐塗装店では、塗装工事や防水工事の現場スタッフを募集しています。
やる気さえあれば経験の有無は問いません!
未経験者の方には一から丁寧に指導いたします。
どんどん仕事が増える仕事が切れない業界で、安定して働きませんか?
20代の若いメンバーが主力として活躍する活気に満ちた現場です。
ぜひお気軽に採用情報からご応募ください。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

外壁塗装工事なら愛知県蒲郡市の『株式会社大祐塗装店』へ
株式会社大祐塗装店
〒443-0021 愛知県蒲郡市三谷町若宮223
TEL:0120-557-784 FAX:0533-67-3329


関連記事

蒲郡市某所 塗装工事

蒲郡市某所 塗装工事

蒲郡市某所 塗装工事 before/after 蒲郡市某所で塗装工事を行ないました。 使用材料はパル …

外壁の塗り替えのタイミングについて知ろう!

外壁の塗り替えのタイミングについて知ろう…

愛知県蒲郡市で外壁や屋根などの塗り替えといった建築塗装工事を請け負う「株式会社大祐塗装店」です。 今 …

未経験から一流の職人を目指す!頑張る皆さまを全力でサポート

未経験から一流の職人を目指す!頑張る皆さ…

こんにちは!株式会社大祐塗装店です。 弊社は愛知県蒲郡市を中心に愛知県内で各種塗装工事を手がけていま …

お問い合わせ  採用情報