投稿日:2021年4月11日

教えて!塗装工事のやりがい

こんにちは!
愛知県蒲郡市を中心に愛知県内で、外壁塗装、屋根塗装、吹き付け塗装、防水工事などを手掛ける株式会社大祐塗装店です。
この記事を読んでいる方は、塗装工事の仕事に興味を持ってくださっているのではないでしょうか?
そんな皆さんは「塗装工事のやりがいって何だろう?」という疑問はありませんか?
今回は、「塗装工事のやりがいって何だろう?」という疑問を解決できるように、「塗装工事のやりがい」についてご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

技術や専門知識が身に付く


塗装工事は、技術や専門知識が求められるため、決して簡単な仕事ではありません。
一人前の職人になるためには、高度な技術やさまざまな知識が必要です。
しかし、未経験からでもチャレンジできる仕事で、未経験者の採用を積極的に行っている業者もたくさんあります。
一から丁寧に技術や専門知識を習得できる環境であれば、経験を積むことにより一人前の職人になることは可能でしょう。
日々の作業を通して、塗装に関する技術の向上はもちろん、さまざまな専門知識が身に付きます。
スキルアップを実感しやすく、やりがいを感じることができます。

お客様に感謝の言葉をもらったとき

塗装工事は、いくつものステップを経て、地道に作業を進める工事です。
労力を要するだけに、完成したときの達成感が非常に大きい工事だといえるでしょう。
また、塗装工事は、依頼時のお客様の悩みを解決できるし、建物の外観が美しくできるなど、お客様にとってメリットの多い工事です。
そのため、完成したときに、「ありがとう」など感謝の声をかけていただける機会が多い仕事だといえます。
工事が完成したときの達成感やお客様の感謝の言葉は、塗装工事の仕事において、大きなやりがいにつながります。

【求人】大祐塗装店で一緒に働きませんか?


株式会社大祐塗装店では、塗装工事や防水工事に携わってくださる現場スタッフを募集しています。
経験の有無は問いません。
教育体制が整っており、未経験者でも活躍できる環境です。
給与:日給8,000~18,000円 ※経験・保有資格・能力に応じて昇格
頑張った結果を給料で還元しています!
休日・休暇・保険・福利厚生、諸手当も充実しています。
ぜひお気軽に採用情報からご応募ください。

大祐塗装店にご相談ください!

外壁や屋根などの塗装工事でお困りごとはありませんか?
大祐塗装店は、塗装工事を主力業務に戸建て住宅や工場・店舗など多くの現場で施工を行ってきた実績がございます。
豊富な経験と技術を生かして高品質で確かな仕上がりを実現します。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
たくさんのご連絡をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

外壁塗装工事なら愛知県蒲郡市の『株式会社大祐塗装店』へ
株式会社大祐塗装店
〒443-0021 愛知県蒲郡市三谷町若宮223
TEL:0120-557-784 FAX:0533-67-3329


関連記事

蒲郡市 塗装工事

蒲郡市 塗装工事

蒲郡市で塗り替え工事を行ないました。 Before/After 使用した塗料は『ウルトラシリコン』で …

豊橋市での過去事例

豊橋市での過去事例

豊橋市で施工させて頂いた物件です ガラっと雰囲気を変えて綺麗になりました 施工前です   …

愛知県豊橋市某所 外壁塗装 屋根塗装 施工の流れ

愛知県豊橋市某所 外壁塗装 屋根塗装 施…

こんにちは!株式会社大祐塗装店です。 弊社は、愛知県蒲郡市を中心に愛知県内で各種塗装工事を手がけてい …

お問い合わせ  採用情報