投稿日:2022年11月26日

吹付塗装工事のメリットとは?

こんにちは!人と人とのつながりを重視し、地域の皆様に愛される会社を目指して高品質な塗装や防水施工を手掛けてまいりました、株式会社大祐塗装店です。
弊社は、愛知県蒲郡市を拠点に、西尾市・豊橋市をはじめとする愛知県内で、住宅や工場といった建物を対象に、雨漏り修理や屋根塗装・外壁塗装などの各種塗装工事を行っております。
「外壁塗装の吹付塗装工事ってどのようなメリットがあるの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
本記事では、吹付塗装工事を行うメリットについてご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

1.仕上がりがきれいになる

一軒家の外観の様子
吹付塗装工事の1つ目のメリットは、仕上がりがきれいになることです。
吹付塗装工事を行うことで、きれいでバリエーションのある塗装に仕上がります。
また、複雑な模様や立体感を表現できることも、吹付塗装工事の魅力です。
骨材と樹脂を混ぜ込んで外壁に吹き付ける「吹き付けタイル」や外壁にセメントモルタルや合成樹脂を吹き付ける「スタッコ仕上げ」などの表現が挙げられるでしょう。

2.費用が抑えられる

2つ目のメリットは、費用を抑えられることです。
吹付塗装工事で行う吹き付け工法は、ローラー工法と比較すると、工期が短縮できるというメリットがあります。
吹き付け工法であれば、施工箇所が狭くローラーが入り込めない場所でもスムーズに塗装できます。
また、吹き付け工法とローラー工法を比較すると、1平方メートルあたり300~500円ほど吹き付け工法のほうが安くなることが多いです。
人件費を削減でき、費用も安くすむため、ローラー工法よりも工事費用を抑えられることも、吹付塗装工事のメリットの一つといえるでしょう。

塗装工事のお悩みは弊社へご相談ください!

お問い合わせ
弊社では、住宅や工場といった建物を対象に幅広い塗装工事を承っております。
施工からアフターフォローまで行っており、一貫した業務に対応可能です。
業歴20年以上の代表と熟練スタッフが確かな技術を持って工事に取り組むため、正確できれいな外壁に仕上げることができます。
「外壁塗装を依頼したいけど、どのような塗料がいいの?」「そもそも塗装すべきタイミングがわからないから点検してほしい」といった塗装工事に関する不安、お悩みなどがございましたら、なんでもお気軽にご相談いただければと思います!
最後までご覧いただきありがとうございました!

外壁塗装工事なら愛知県蒲郡市の『株式会社大祐塗装店』へ
株式会社大祐塗装店
〒443-0021 愛知県蒲郡市三谷町若宮223
TEL:0120-557-784 FAX:0533-67-3329


関連記事

あなたのお家の外壁・屋根は大丈夫?チェックリストでご確認を!

あなたのお家の外壁・屋根は大丈夫?チェッ…

西尾市や豊橋市などで活動中の『株式会社大祐塗装店』では、外壁や屋根などの塗り替えのご依頼を積極的に受 …

外壁塗装工事なら「株式会社大祐塗装店」へ!

外壁塗装工事なら「株式会社大祐塗装店」へ…

「外壁塗装工事を依頼したい」 「安心して依頼できる塗装業者を探している」 このようなご要望はございま …

塗装工事、どこの業者でもいいと思ってませんか?

塗装工事、どこの業者でもいいと思ってませ…

株式会社大祐塗装店は、愛知県蒲郡市に拠点を置き、豊橋市を含む愛知県全域での塗装工事を行なっております …

お問い合わせ  採用情報