投稿日:2021年10月13日

初めての外壁塗装も安心!施工の流れと注意点

こんにちは!
愛知県蒲郡市を拠点に、豊川市をはじめとする県内全域にて各種塗装工事を承っております、株式会社大祐塗装店です。
高品質な屋根塗装・外壁塗装・防水工事を手掛けられる塗装業者として、今後もご依頼前のお問い合わせから施工完了後のアフターフォローまで、しっかりサポートいたします。
外壁の塗装工事が具体的にどのように進んでいくのか、大体の流れを知りたいという方はいらっしゃいませんか?
今回は外壁の塗装工事が初めての方にも安心して施工を受けていただけるように、依頼から工事完了までの流れと注意点をご案内いたします。
塗装工事を検討し始めた方は、ぜひ最後までご覧ください。

外壁塗装の流れ

外壁の塗装工事を行いたい!と思ったら、まずは業者探しからスタートです。
インターネット検索や知人の紹介で業者をいくつか選んで、まずは問い合わせを行います。
そしてどのような外壁にしたいのか、皆様のご要望を伺った上でその施工を問題なく行えるかどうか、現地調査を実施します。
現地調査が終わってからお見積もりを提出するのですが、ここまでは無料で行ってくれる業者が多いです。
お見積もりの内容に問題がなければ契約を交わし、施工を開始する前に近隣の方のもとにご挨拶に伺います。
その後足場を設置して塗装工事を開始、塗装工事が終わったら検査と足場の解体を行い、お客様に完了報告を行って終了です。

外壁塗装の注意点

外壁の塗装工事を依頼する上でご注意いただきたいのが、工期と時期についてです。
外壁の塗装だけを行う場合はそれほど日数はかかりませんが、現地調査の結果次第では、塗装工事以外も必要になる場合があります。
そうなると大幅に施工スケジュールが変わってくるので、なるべく余裕を持って依頼することをおすすめいたします。
また外壁塗装に向いている時期もあるので、梅雨や台風の時期は避けた方が施工はスムーズに進むはずですよ。

愛知県の塗装工事は大祐塗装店で!

外壁の塗装工事の流れと注意点についてご案内いたしましたが、参考になりましたか?
愛知県で塗装工事をご検討中でしたら、数々の実績を持つ大祐塗装店にぜひご相談ください!
熟練の技術と豊富な経験、そして柔軟な対応力で皆様のご要望に沿った塗装工事をご提案いたします。

塗装工募集中!やる気があればご応募可能

塗装工として働きたい方がいらっしゃいましたら、若手が活躍する弊社でぜひ経験を積んでみませんか?
未経験の方でもやる気のある方でしたらしっかりと指導させていただきますので、お気軽に求人へとご応募いただけますと幸いです。
地域の方に愛される塗装業者を目指して、共に頑張っていきましょう!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

外壁塗装工事なら愛知県蒲郡市の『株式会社大祐塗装店』へ
株式会社大祐塗装店
〒443-0021 愛知県蒲郡市三谷町若宮223
TEL:0120-557-784 FAX:0533-67-3329


関連記事

『RADICERA PRO』の魅力に迫る!

『RADICERA PRO』の魅力に迫る…

寒の入りを迎え、日増しに冷気が深まってまいりましたね。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今 …

あなたのお家の外壁・屋根は大丈夫?チェックリストでご確認を!

あなたのお家の外壁・屋根は大丈夫?チェッ…

西尾市や豊橋市などで活動中の『株式会社大祐塗装店』では、外壁や屋根などの塗り替えのご依頼を積極的に受 …

蒲郡市 外壁&屋根 塗装工事

蒲郡市 外壁&屋根 塗装工事

蒲郡市にて塗装工事を行ないました。 そちらの様子をビフォーアフター形式でご紹介いたします。 蒲郡市  …

お問い合わせ  採用情報