投稿日:2021年10月13日

初めての外壁塗装も安心!施工の流れと注意点

こんにちは!
愛知県蒲郡市を拠点に、豊川市をはじめとする県内全域にて各種塗装工事を承っております、株式会社大祐塗装店です。
高品質な屋根塗装・外壁塗装・防水工事を手掛けられる塗装業者として、今後もご依頼前のお問い合わせから施工完了後のアフターフォローまで、しっかりサポートいたします。
外壁の塗装工事が具体的にどのように進んでいくのか、大体の流れを知りたいという方はいらっしゃいませんか?
今回は外壁の塗装工事が初めての方にも安心して施工を受けていただけるように、依頼から工事完了までの流れと注意点をご案内いたします。
塗装工事を検討し始めた方は、ぜひ最後までご覧ください。

外壁塗装の流れ

外壁の塗装工事を行いたい!と思ったら、まずは業者探しからスタートです。
インターネット検索や知人の紹介で業者をいくつか選んで、まずは問い合わせを行います。
そしてどのような外壁にしたいのか、皆様のご要望を伺った上でその施工を問題なく行えるかどうか、現地調査を実施します。
現地調査が終わってからお見積もりを提出するのですが、ここまでは無料で行ってくれる業者が多いです。
お見積もりの内容に問題がなければ契約を交わし、施工を開始する前に近隣の方のもとにご挨拶に伺います。
その後足場を設置して塗装工事を開始、塗装工事が終わったら検査と足場の解体を行い、お客様に完了報告を行って終了です。

外壁塗装の注意点

外壁の塗装工事を依頼する上でご注意いただきたいのが、工期と時期についてです。
外壁の塗装だけを行う場合はそれほど日数はかかりませんが、現地調査の結果次第では、塗装工事以外も必要になる場合があります。
そうなると大幅に施工スケジュールが変わってくるので、なるべく余裕を持って依頼することをおすすめいたします。
また外壁塗装に向いている時期もあるので、梅雨や台風の時期は避けた方が施工はスムーズに進むはずですよ。

愛知県の塗装工事は大祐塗装店で!

外壁の塗装工事の流れと注意点についてご案内いたしましたが、参考になりましたか?
愛知県で塗装工事をご検討中でしたら、数々の実績を持つ大祐塗装店にぜひご相談ください!
熟練の技術と豊富な経験、そして柔軟な対応力で皆様のご要望に沿った塗装工事をご提案いたします。

塗装工募集中!やる気があればご応募可能

塗装工として働きたい方がいらっしゃいましたら、若手が活躍する弊社でぜひ経験を積んでみませんか?
未経験の方でもやる気のある方でしたらしっかりと指導させていただきますので、お気軽に求人へとご応募いただけますと幸いです。
地域の方に愛される塗装業者を目指して、共に頑張っていきましょう!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

外壁塗装工事なら愛知県蒲郡市の『株式会社大祐塗装店』へ
株式会社大祐塗装店
〒443-0021 愛知県蒲郡市三谷町若宮223
TEL:0120-557-784 FAX:0533-67-3329
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

外壁材の種類と特徴

外壁材の種類と特徴

国内の一戸建て住宅の外壁材で役70%を占めるのは「窯業系サイディング」です。 サイディングは色や模様 …

愛知県豊橋市某所 足場組み立て メッシュシートを立ち上げ 塗装前店舗金属屋根洗浄

愛知県豊橋市某所 足場組み立て メッシュ…

こんにちは! 愛知県蒲郡市を中心に愛知県内で、外壁塗装、屋根塗装、吹き付け塗装、防水工事などを手掛け …

知って納得!建物の塗装、吹付塗装に関するお役立ち情報!

知って納得!建物の塗装、吹付塗装に関する…

こんにちは!株式会社大祐塗装店です。 弊社は愛知県蒲郡市を中心に愛知県内で各種塗装工事を手がけていま …

お問い合わせ  採用情報