投稿日:2021年10月10日

塗料でお悩みの方必見!5つのおすすめ塗料

こんにちは!
愛知県蒲郡市を拠点に、豊川市をはじめとする県内全域にて各種塗装工事を承っております、株式会社大祐塗装店です。
高品質な屋根塗装・外壁塗装・防水工事を手掛けられる塗装業者として、今後もご依頼前のお問い合わせから施工完了後のアフターフォローまで、しっかりサポートいたします。
塗装工事に向けて塗料のことを調べていると、いろいろなタイプのものがあって、なにを選べば良いのか分からない……と悩んでしまいますよね。
そこで今回は皆様に向けて、おすすめの塗料を5つご紹介いたします!
塗料選びでお悩みの方は、ぜひ参考にご覧くださいね。

アクアシリコンコートとパルフェTOP

人間の肌と同じように、建物も紫外線のダメージを受けて劣化していきます。
そんな紫外線対策におすすめしたいシリコン系塗料が、アクアシリコンコートとパルフェTOPという塗料です。
紫外線が原因で発生する「ラジカル」を抑制し、塗膜の劣化を防止してくれます。

フッ素樹脂の欠点を克服!セラガード4Fトップ

耐薬品性・低摩擦性・耐候性・難燃性・非粘着性の特徴を兼ね備えるフッ素樹脂塗料ですが、紫外線に弱いという欠点がありました。
この欠点を克服したのがセラガード4Fトップという塗料です。
塩素原子を取り除くことで紫外線による劣化を防ぎ、フッ素樹脂塗料の常識を覆しました。

耐候性に特化!ラジセラpro

紫外線に強いという点では、ラジセラproも非常におすすめです。
耐候性に特化した多重ラジカル制御形酸化チタンを採用し、尚かつ水性タイプなので匂いが少なく、環境・人にも優しい塗料となっています。

塗るタイル!無機塗料タテイル

新世代無機塗料として最近注目を集めているタテイルは、別名「塗るタイル」とも呼ばれています。
超低汚染性・超耐久性・難燃性・高硬度の特性を兼ね備え、外壁の美しさを長年保ってくれます。
期待耐用年数が25~30年ということもあって、これから更に需要は高まることでしょう。

革新的な塗装工事を皆様のもとへ!

おすすめの塗料を5つご紹介いたしましたが、少しでも塗料選びの参考になりましたか。
今回は紫外線に強いタイプの塗料が多かったですが、皆様の求める施工によって、おすすめの塗料は変わってまいります。
弊社ではご相談くださったお客様一人一人に合わせた塗料で革新的な施工をご提案いたします。
塗装工事のことでお悩みでしたら、ぜひお問い合わせをお待ちしております!

【求人】塗装工事で稼ぎませんか?

現在弊社では業務拡大に向けて塗装工事の現場スタッフを募集しております。
求人へのご応募についてですが、経験者の方だけでなく未経験の方も大歓迎です。
最初は右も左も分からない状態で入社していただく方にも、簡単な作業から徐々にお任せしていきます。
塗装工事に興味をお持ちでしたら、ぜひご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

外壁塗装工事なら愛知県蒲郡市の『株式会社大祐塗装店』へ
株式会社大祐塗装店
〒443-0021 愛知県蒲郡市三谷町若宮223
TEL:0120-557-784 FAX:0533-67-3329
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

豊橋市で施工中です

豊橋市で施工中です

皆様こんにちは。豊橋市で施工させて頂く物件の足場組み立てが完了致しました 今週は爆弾低気圧の関係で風 …

豊橋市 The Amigos…様店舗外部塗装工事

豊橋市 The Amigos...様店舗…

皆様こんにちわ。先月施工させて頂いたTheAmigos…様店舗外部塗装工事が完了しました …

外壁材の種類と特徴

外壁材の種類と特徴

国内の一戸建て住宅の外壁材で役70%を占めるのは「窯業系サイディング」です。 サイディングは色や模様 …

お問い合わせ  採用情報