投稿日:2022年4月20日

屋根塗装を行う重要性

こんにちは。
愛知県蒲郡市にお住まいのお客様を中心に、外壁塗装や屋根塗装、雨漏り修理を請け負っている株式会社大祐塗装店です。
これから夏を迎えるにあたって、一軒家などの住宅をお持ちの皆様にお伝えしたいことがございます。
現在、所有している住宅の屋根塗装はお済みでしょうか?
屋根は住宅を守るという重要な役割を持っておりますが、しっかり屋根塗装が行われていないと家を守る役割が果たせないかもしれません。
今回は屋根塗装を行う重要性についてお話したいと思います。

屋根塗装を行う重要性

屋根塗装
屋根は住宅を雨風や紫外線から住宅を守り、長い期間住み続けられる環境をつくり出すという役割を持っています。
重要な役割を最大限に発揮するために、屋根塗装が必要なのです。
では、屋根塗装にはどのような効果があるのかご説明いたします。

効果1.断熱効果などの機能を付加できる

住宅は常に太陽からの熱や紫外線を受けている状態です。
熱や紫外線を受け続けることで、住宅内の気温が上昇してしまいます。
太陽などの熱が室内に入り込んでしまうと冷房の効き目が半減し、光熱費が高くなってしまうこともあるのです。
そういった環境にならないように、屋根に遮熱機能や断熱機能がある塗料を塗装することで、室内に伝わる熱を軽減することができます。
また他にも、防カビや防汚機能など使用する塗料によってさまざまな機能を付加できることが大きなメリットです。

効果2.屋根の劣化を防ぐ

屋根は目線よりかなり上部の部分にあるため、屋根の劣化をいち早く発見することは難しいです。
しかし、屋根が劣化した状態を放置してしまうと、雨漏りによる資材の腐食や釘などの重要な部分を錆びさせてしまう可能性が高くなります。
知らない間に住宅自体が傷み「生活ができなくなる!」なんてことにもなりかねません。
最悪の状態にならないためにも、屋根塗装を行い屋根自体の劣化を防ぐことが重要なのです。

屋根塗装は7~10年に塗り替えを

施工の見積もり
いかがでしたか?
皆様の住宅の屋根は大丈夫でしょうか?
新築で10年以上経っているという方は、ぜひ専門業者に屋根の状態を診断してもらいましょう。
また屋根をはじめとした住宅の各パーツは、日々劣化し続けています。
長期間、健全な状態を維持するためには、定期的なメンテナンスが必須です。
ぜひ、今回の記事をきっかけに屋根や外壁などの塗装を見直しましょう!
屋根塗装や外壁塗装のことなら、なんでもご相談ください!
お悩みに寄り添ったご提案をいたします。

蒲郡市で働きたい人は大祐塗装店へ

地元、愛知県蒲郡市で働きたいとお考えの方はいらっしゃいませんか?
地元密着企業を目指す、大祐塗装店で一緒に蒲郡市を盛り上げましょう!
地元にお住まいのお客様の大切な住宅やマンションを守る屋根塗装や外壁塗装を行い、快適な生活を提供するやりがいのある仕事です!
未経験から始めるスタッフが多い職場環境であるため、教育制度が充実しています。
少しでも興味のある方は、お気軽に弊社の求人にご応募ください。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

外壁塗装工事なら愛知県蒲郡市の『株式会社大祐塗装店』へ
株式会社大祐塗装店
〒443-0021 愛知県蒲郡市三谷町若宮223
TEL:0120-557-784 FAX:0533-67-3329
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

知って納得!建物の塗装、吹付塗装に関するお役立ち情報!

知って納得!建物の塗装、吹付塗装に関する…

こんにちは!株式会社大祐塗装店です。 弊社は愛知県蒲郡市を中心に愛知県内で各種塗装工事を手がけていま …

豊橋市 The Amigos…様店舗外部塗装工事

豊橋市 The Amigos...様店舗…

皆様こんにちわ。先月施工させて頂いたTheAmigos…様店舗外部塗装工事が完了しました …

外壁塗装・屋根塗装など、塗装工事一式弊社にお任せ!

外壁塗装・屋根塗装など、塗装工事一式弊社…

こんにちは!株式会社大祐塗装店です。 弊社は、愛知県蒲郡市を中心に愛知県内で各種塗装工事を手がけてい …

お問い合わせ  採用情報