投稿日:2022年4月23日

知っている?無機塗料の特徴

こんにちは。
愛知県蒲郡市にお住まいのお客様を中心に、外壁塗装や屋根塗装、雨漏り修理を請け負っている株式会社大祐塗装店です。
弊社は屋根や外壁の塗装工事を専門としており、多くのお客様のお悩みを解消してまいりました。
お客様の大切にされている住宅を守るために、弊社が行う塗装工事はとても重要です。
弊社では「無機塗料」を積極的に使用しています。
「無機塗料」という言葉を初めて聞く方も多いと思いますので、今回は無機塗料の特徴をテーマにお話いたします。
塗装工事をお考えの方はぜひ参考にしてくださいませ。

無機塗料は耐用年数が長い

塗料の種類
無機塗料とは、塗料の原料にセラミックやケイ素などの無機物を加えた塗料のことを指します。
従来の塗料は有機物が含まれており、紫外線などの影響を受けて劣化すると、塗料に含まれる物質が粉化しチョーキング現象を引き起こしていました。
しかし無機塗料は、紫外線などで劣化しにくい特徴を持っているためチョーキング現象が起きません。
また紫外線の影響を受けづらいため、今までの塗料の耐用年数が約10年程度だったのに対し、無機塗料は15年以上も塗り替えが必要ないといわれています。

無機塗料の特徴

メンテナンス頻度が少ない

無機塗料の対応年数は15年以上といわれているため、塗料の塗り替えを行う頻度も少なく、メンテナンスに必要な費用が抑えられるでしょう。
また使用する無機塗料によっては、セルフクリーニング機能を付加することもできます。
セルフクリーニング機能を付加することで、住宅を守る屋根や外壁を良好な状態に維持でき、住宅の劣化を防ぐことも期待できます。

良好かつ美観状態を維持できる

従来の塗料のようにチョーキング現象が起きることはありません。
また無機塗料は他塗料よりも、紫外線を当て続けても光沢を維持できると、屋外結露実験でも実証されています。
そのため、住宅を良好かつ美観状態も維持し続けることが可能です。

大切な住宅を守るなら無機塗料がおすすめ

お問い合わせ
いかがでしたか?
無機塗料は、住宅に関するメンテナンス頻度を少なくしたい、瞬発的コストより長期的に費用を抑えたいという方におすすめです。
ぜひ、屋根塗装や外壁塗装をお考えの方は、無機塗料も選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?
無機塗料をはじめとした、塗装に関することでしたら大祐塗装店にご相談ください!

住宅、生活を守る塗装職人募集中

住宅を守る屋根塗装や外壁塗装を専門としている大祐塗装店は、今後の事業拡大を見据え新しい職人の募集を行っております。
経験者の方はもちろん、未経験者の方でも積極的に採用しています。
なぜなら、日本の生活を支える建設・リフォーム業界に関わる優秀な人材が減少しているため、技術者を増やしたいと考えているからです。
一緒に技術や経験を身につけ、将来の日本の生活を支える職人になりませんか?
少しでも興味がございましたら、お気軽に弊社の求人にご応募くださいませ。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

外壁塗装工事なら愛知県蒲郡市の『株式会社大祐塗装店』へ
株式会社大祐塗装店
〒443-0021 愛知県蒲郡市三谷町若宮223
TEL:0120-557-784 FAX:0533-67-3329
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

『RADICERA PRO』の魅力に迫る!

『RADICERA PRO』の魅力に迫る…

寒の入りを迎え、日増しに冷気が深まってまいりましたね。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今 …

雨漏り修理はお早めにご相談ください

雨漏り修理はお早めにご相談ください

外壁塗装・屋根塗装の株式会社大祐塗装店は、愛知県蒲郡市を中心に鋭意活動中です! 雨漏り修理はお早めに …

蒲郡市 住宅外壁塗装 ラジセラproを使用

蒲郡市 住宅外壁塗装 ラジセラproを使…

先日、蒲郡市にて行った住宅の外壁塗装の様子をご紹介いたします。 今回は、ラジセラproを使用いたしま …

お問い合わせ  採用情報