投稿日:2022年4月26日

塗装工事業界で成功するポイント

こんにちは。
愛知県蒲郡市にお住まいのお客様の生活を守るために、外壁塗装や屋根塗装、雨漏り修理を主に請負っている株式会社大祐塗装店です。
私たちが請け負う塗装工事業界は、リフォーム業界に属しており今後の需要拡大が見込めます。
その理由は日本に存在する住宅の劣化が進み、塗装工事をはじめとする改修、補修工事が必要だからです。
また人が住宅で生活を続ける限り、仕事もなくなることがないといわれています。
今後も市場拡大が見込める塗装工事業界で成功しませんか?
今回は、塗装工事業界で成功するポイントをご紹介いたしますので、ぜひ興味のある方は最後まで一読くださいませ。

塗装工事業界で成功するポイント

ポイント

ポイント1.専門性を高める

塗装工事は専門資格がなくてもできる工事です。
無資格で行っている業者も少なくないため、依頼する業者によって出来栄えが大きく変わります。
私たちが請け負う塗装工事は住宅の美観性にかかわる重要な工程になるため、高い技術力が求められます。
お客様のご要望を実現するための技術力を身につけることで、他業者との差別化につなげられるでしょう。
技術力が身につけば、お客様から「選ばれる塗装業者」として継続的に案件を受けられます。

ポイント2.塗装の重要性を発信する

塗装工事はお住まいの住宅をより長く安全に住み続けるために重要な工事です。
しかし、塗装工事を行う適切な時期や塗装が持つ役割を知っているお客様は少ないでしょう。
昔と違って、今では疑問に思った情報はインターネットで収集する時代です。
専門的な情報を発信して信頼性を向上させるとともに、自社の認知度を上げることで新規顧客を獲得できるでしょう。

ポイント3.高い技術力で対応する

塗装工事で一番問題となっているのが、手抜き工事によるトラブルです。
塗装工事を任される業者は下請けの位置にいることが多いため、安価で工事を行わないといけないことが多くあります。
更に人員削減による対応時間の短縮によって、手抜き工事になってしまうこともあります。
お客様の生活にかかわる重要な工事で手抜き工事を行ってしまうと、後々大きなトラブルに発展してしまう可能性が非常に高いです。
自社のイメージダウンだけでなく、業界全体のイメージダウンにつながる恐れがあるでしょう。
お客様に迷惑をかけない、イメージを下げないためにも、下請けという位置をいち早く脱却し高い技術力で多くのお客様から支持されるようになれば、塗装業者として活躍し続けられるでしょう。

信頼できる塗装業者で働きませんか?

リクルート
いかがでしたか?
塗装業界は無資格で始められるため、未経験の方でも始めやすい業界です。
しかし、お客様に支持されるために専門性と技術力を高め成長し続けないといけない業界でもあります。
向上心を持って成長し続けられる職場環境で、日本の住宅を支える職人に成長していきませんか?
少しでも塗装職人、塗装業界に興味がありましたら、お気軽に弊社の求人にご応募くださいませ。

美観性までも拘った高品質な塗装工事なら

弊社では、1級塗装技能士である代表を筆頭に、美観性と機能性がそろった高品質な塗装工事を手掛けております。
また施工だけでなく、点検やメンテナンス、アフターフォローまで一貫するため、安心して塗装工事をお任せいただけます。
塗装工事について何も分からないとお困りのお客様は、ぜひ大祐塗装店にご相談ください。
親切丁寧なヒアリングを心掛け、お客様のご要望に寄り添ったご提案をさせていただきます。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

外壁塗装工事なら愛知県蒲郡市の『株式会社大祐塗装店』へ
株式会社大祐塗装店
〒443-0021 愛知県蒲郡市三谷町若宮223
TEL:0120-557-784 FAX:0533-67-3329


関連記事

LINE@の使い方

LINE@の使い方

LINEをお持ちの方はLINEからでも簡単にご質問いただけます! ※スマートフォンにLINEアプリを …

お見積もりの流れ

お見積もりの流れ

【1】お問い合わせ まずはお客様のご希望をお気軽にご相談ください。 ご希望に応じて、柔軟にご提案させ …

蒲郡市 塗装工事

蒲郡市 塗装工事

蒲郡市で塗り替え工事を行ないました。 Before/After 使用した塗料は『ウルトラフッ素』です …

お問い合わせ  採用情報