投稿日:2022年10月18日

屋根リフォームの種類とは?

こんにちは!愛知県蒲郡市を中心に活動を行っております、株式会社大祐塗装店です。
弊社は、西尾市、豊橋市を含む愛知県内で、屋根塗装や外壁塗装などの塗装工事や、雨漏り修理を承ってまいりました。
「屋根リフォームをしたいけど、どのような種類の施工内容があるの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、屋根リフォームの種類を3つ紹介します。
「もうそろそろリフォームが必要かな?」と感じている方は、ぜひ参考にしてみてください。

屋根塗装

家の模型
1つ目の工法は屋根塗装です。
屋根塗装とは、新たに塗膜を形成し、屋根の機能、美観、遮熱性などの機能を高める工法となります。
3種類の工事の中でも最も費用がかからない方法で、劣化を早期発見できた場合には、こちらの工法が最適です。
弊社でも、屋根塗装に関する工事を承っているため「もうそろそろメンテナンスが必要かな?」と感じている方は、ぜひご相談ください。

カバー工法

2つ目の工法はカバー工法です。
こちらは、今まで存在していた屋根に新たな屋根を被せる方法です。
屋根が2重になり、耐久性が高まることと、解体の費用がかからないため廃材がほとんど出ずコストが抑えられるメリットがあります。
ただし、屋根材によってはカバー工法が合わないこともあるため、依頼前に業者に確認を取ってみるとよいでしょう。

葺き替え

3つ目の工法は、葺き替えです。
葺き替えは、古くなった屋根材を撤去し、新たな屋根に取り替えるリフォームの方法となっています。
こちらは解体と撤去が必要となるため、他の工法よりも費用が高くなります。
しかし、原因の元を改善できるため、長持ちするというメリットがあるでしょう。
また、屋根材を変更すると、今までの建物のイメージを一新できます。

塗装のお悩みは弊社まで!

お問い合わせ
愛知県内の外壁塗装や屋根塗装は株式会社大祐塗装店にご相談ください。
弊社では、住宅や工場といった建物を対象に幅広い塗装工事をお受けしています。
施工から補修・改修・点検・メンテナンス・アフターフォローまで一貫して対応しているため、お客様の塗装に関するお悩みを一気に解決できます。
「メンテナンスしたほうがいいのかな?」「どのくらいの費用がかかるの?」など、塗装に関して聞きたいことなどございましたら、なんでもご相談いただければと思います!
最後までご覧いただきありがとうございました!

外壁塗装工事なら愛知県蒲郡市の『株式会社大祐塗装店』へ
株式会社大祐塗装店
〒443-0021 愛知県蒲郡市三谷町若宮223
TEL:0120-557-784 FAX:0533-67-3329
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

雨漏り修理はお早めにご相談ください

雨漏り修理はお早めにご相談ください

外壁塗装・屋根塗装の株式会社大祐塗装店は、愛知県蒲郡市を中心に鋭意活動中です! 雨漏り修理はお早めに …

外壁材の種類と特徴

外壁材の種類と特徴

国内の一戸建て住宅の外壁材で役70%を占めるのは「窯業系サイディング」です。 サイディングは色や模様 …

季節と外壁塗装には相性がある?

季節と外壁塗装には相性がある?

外壁塗装は、基本的にどの季節でも行えます。 しかし、季節ごとに異なる気候特性により、塗装のタイミング …

お問い合わせ  採用情報