投稿日:2022年10月24日

屋根塗装を行う際に信頼して任せられる塗装業者の選び方とは?

こんにちは!屋根塗装・外壁塗装などの各種塗装工事や雨漏り修理を手掛けております、株式会社大祐塗装店です。
弊社は、愛知県蒲郡市を拠点に、西尾市、豊橋市を含む愛知県内で活動してまいりました。
「屋根塗装を依頼したいけど、どの業者を選べばいいの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
本記事では、屋根塗装を行う際に信頼して任せられる塗装業者の選び方について紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

1.豊富な実績を持っている

作業中の様子
1つ目の特徴は、豊富な実績を持っていることです。
塗装に関する実績を持っていなければ、「本当に丁寧な施工が行えるのか」「どういった塗装を任せられるのか」が分からないですよね。
そのため、まずは実績から選ぶことを優先しましょう。
実績は、依頼を検討している業者のWebサイト上にある、「施工実績」の確認をおすすめします。
写真付きで施工実績が掲載している業者であれば、安心して任せられるでしょう。

2.屋根の状態を確認したあとに施工してくれる

次に重要なことは、屋根の状態を確認したあとに施工してくれることです。
低価格で塗装を提供している業者にありがちなこととして、施工前の状況を一切確認せずに塗装に着工するケースが挙げられます。
その場合、最適な塗料や工法が分からない状態で塗装に取り組むため、工期が極端に伸びてしまう場合や、見積もりの金額よりも高くついてしまう場合があります。
「こんなに時間がかかるなんて……」「思ったよりも費用が高くなった……」とならないよう、事前に屋根の状態を確認してくれる業者を選びましょう。

各種塗装工事は弊社にご相談ください!

お問い合わせ
愛知県内の外壁塗装や屋根塗装は株式会社大祐塗装店にご相談ください。
弊社では、戸建て住宅や店舗、工場といった建物を対象に幅広い塗装工事をお受けしています。
施工から補修・改修・点検・メンテナンス・アフターフォローまで一貫して対応しており、お客様のご要望に合わせた最適な施工をご提供可能です。
また、「塗装ってはじめてだから不安……」「料金が高くなりすぎないかな……」など、お客様が不安に感じることのないよう、丁寧にご回答いたしますので、塗装工事に関するあらゆることは弊社までご相談いただければと思います!
最後までご覧いただきありがとうございました!

外壁塗装工事なら愛知県蒲郡市の『株式会社大祐塗装店』へ
株式会社大祐塗装店
〒443-0021 愛知県蒲郡市三谷町若宮223
TEL:0120-557-784 FAX:0533-67-3329


関連記事

外壁塗装の異常に安価な見積もりにはご注意を!

外壁塗装の異常に安価な見積もりにはご注意…

定期的な塗り替え工事の費用はなるべく安く抑えたいですよね。 しかし、極端に安い外壁塗装の見積もりは失 …

株式会社大祐塗装店はメーカー保証有!

株式会社大祐塗装店はメーカー保証有!

こんにちは!愛知県蒲郡市の株式会社大祐塗装店です。 弊社は、蒲郡市を中心とした愛知県内で、屋根塗装や …

営業・セールスの方は必ずご一読ください

営業・セールスの方は必ずご一読ください

この度は弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。   株式会社大祐塗装店では、営業・セ …

お問い合わせ  採用情報