投稿日:2022年10月27日

外壁塗装のメリットとは?

こんにちは!愛知県蒲郡市を中心に、地域の皆様に愛される会社を目指して活動してまいりました、株式会社大祐塗装店です。
弊社は、西尾市、豊橋市をはじめとする愛知県内で、屋根塗装・外壁塗装などの各種塗装工事や雨漏り修理を承っております。
「外壁塗装を行うメリットって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
本記事では、外壁塗装を行うメリットについて紹介します。
「外壁塗装をすると費用がかかってしまうし、どうしよう……」とお悩みを抱えている方はぜひ参考にしてみてください。

1.外観が美しくなる

一戸建ての外観
外壁塗装を行う1つ目のメリットは、外観が美しくなることです。
建物の外観のうち、8割以上の面積を占めているのが外壁です。
そのため、たとえ築年数が浅い物件だとしても、少しでも外壁に汚れがあると、建物全体が汚れているように見えてしまいます。
建物の汚れが気になる方の中には、高い位置に汚れがある場合や、汚れの落とし方が分からないなどでお困りの方もいらっしゃるでしょう。
外壁塗装を行うことで、まるで新築の如くきれいな外観を手に入れられます。
また、外壁の色味を変更し、住宅のイメージを一新させることも可能でしょう。

2.外壁を保護できる

2つ目のメリットは外壁を保護できることです。
外壁塗装によって外壁に塗膜ができるため、キズや汚れから住宅を守れます。
台風の際に大雨が降っても、外壁塗装がしっかりとされていれば、建物の木部をしっかりと守ることができます。
その結果、外壁塗装を行うことで、建物全体の寿命を伸ばすという大きなメリットを得られるでしょう。
また、外壁の保護を行うと、住宅の断熱性を高めるといった効果をつけることもできます。

外壁塗装や屋根塗装はお任せください!

お問い合わせ
愛知県内の外壁塗装や屋根塗装は株式会社大祐塗装店にご相談ください。
弊社では、住宅や店舗、工場といった建物を対象に幅広い塗装工事を手掛けております。
施工から補修・改修・点検・メンテナンス・アフターフォローまで一貫して対応しており、さまざまなトラブルに対応可能です。
また、一級塗装技能士資格を持つ業歴20年の代表が、熟練の技術、豊富な経験を持って従業員に指導しているため、塗装のクオリティは非常に高いと自負しています。
各種塗装に関するお悩みがございましたら、弊社までご相談いただければと思います!
最後までご覧いただきありがとうございました!

外壁塗装工事なら愛知県蒲郡市の『株式会社大祐塗装店』へ
株式会社大祐塗装店
〒443-0021 愛知県蒲郡市三谷町若宮223
TEL:0120-557-784 FAX:0533-67-3329


関連記事

蒲郡市 塗装工事

蒲郡市 塗装工事

蒲郡市で塗り替え工事を行ないました。 Before/After 使用した塗料は『ウルトラMUKI』で …

蒲郡市 塗装工事

蒲郡市 塗装工事

蒲郡市で戸建て住宅の塗り替え工事を行ないました。 Before/After 使用した塗料は『タテイル …

雨漏り修理はお早めにご相談ください

雨漏り修理はお早めにご相談ください

外壁塗装・屋根塗装の株式会社大祐塗装店は、愛知県蒲郡市を中心に鋭意活動中です! 雨漏り修理はお早めに …

お問い合わせ  採用情報