投稿日:2022年10月12日

屋根塗装を行うメリットって?

こんにちは!
愛知県蒲郡市を中心に、西尾市、豊橋市をはじめとする愛知県内で、屋根塗装・外壁塗装などの塗装工事や雨漏り修理を行っている株式会社大祐塗装店です。
戸建て住宅や工場、店舗などの多くの現場で、外壁塗装や屋根塗装といった建築塗装工事を数多く手掛けています。
「屋根塗装を行うメリットって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
本記事では、屋根塗装を行うメリットを紹介します。
屋根の塗装工事を依頼したいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

屋根塗装を行うメリットとは?

屋根の様子
屋根塗装を行うメリットは主に4つあります。

1.防水性が高まる

1つ目のメリットは、防水性が高まることです。
塗膜には雨などの水分から木材、屋根材を守る役割があります。
そのため、屋根塗装を行うことで、建物の耐久性が高まります。
ただし、屋根塗装の一部分が剥げていると、そこから水分が入ってきてしまうため、しっかりと全体的に塗装されている必要があるでしょう。

2.カビや苔の対策になる

2つ目のメリットは、カビや苔の対策になることです。
塗料の中には防カビ性能が高いものや、苔、藻の発生を抑えられるものがあります。
苔や藻が発生しやすい地域にお住まいの方は、塗装工事を行い、屋根の美しさを保ちましょう。

3.サビの発生を防ぐ

3つ目のメリットは、サビの発生を防ぐことです。
特に金属板でできている屋根は、サビが発生してしまう可能性があるでしょう。
屋根塗装では、作業を行う際にサビ止めを塗布するため、サビの発生を抑えられます。

4.断熱性が高まる

4つ目のメリットは、断熱性が高まることです。
断熱塗料、遮熱塗料などを活用すれば、室内を快適な温度に調整できます。
冷暖房を長時間つけなくても快適に暮らしたいという方にも屋根塗装をおすすめします。

塗装工事はお任せください!

お問い合わせ
愛知県内の外壁塗装や屋根塗装は株式会社大祐塗装店にご相談ください。
弊社では、住宅や工場といった建物を対象に、幅広い塗装工事をお受けしています。
また、施工から補修・改修・点検・メンテナンス・アフターフォローまで一貫して対応しているため、ご安心してお任せいただけるでしょう。
弊社は令和元年に設立した会社です。
しかし、業歴20年以上、一級塗装技能士の資格を取得している代表がこれまでに培った技術をもとに最高の施工を提供させていただきます。
塗装工事のご相談などございましたら、どのようなことでもご相談いただければと思います!
最後までご覧いただきありがとうございました!

外壁塗装工事なら愛知県蒲郡市の『株式会社大祐塗装店』へ
株式会社大祐塗装店
〒443-0021 愛知県蒲郡市三谷町若宮223
TEL:0120-557-784 FAX:0533-67-3329
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

外壁塗装をご検討中の方必見!外壁塗装に関するウソ・ホントとは

外壁塗装をご検討中の方必見!外壁塗装に関…

愛知県蒲郡市を拠点に、豊橋市や西尾市をはじめ愛知県内で外壁塗装や屋根塗装などのご依頼を承っている株式 …

蒲郡市 住宅外壁塗装 ラジセラproを使用

蒲郡市 住宅外壁塗装 ラジセラproを使…

先日、蒲郡市にて行った住宅の外壁塗装の様子をご紹介いたします。 今回は、ラジセラproを使用いたしま …

蒲郡市 外壁&屋根 塗装工事

蒲郡市 外壁&屋根 塗装工事

蒲郡市にある戸建て住宅の塗装工事を行ないました。 そちらの様子をビフォーアフター形式でご紹介いたしま …

お問い合わせ  採用情報