投稿日:2022年11月14日

よい外壁塗装業者を見極めるポイントとは?

こんにちは!戸建て住宅や工場といった建物を対象に、雨漏り修理や屋根塗装・外壁塗装などの各種塗装工事を行っております、株式会社大祐塗装店です。
弊社は、拠点を置く愛知県蒲郡市だけではなく、西尾市、豊橋市を含む愛知県内で、人と人とのつながりを重視し、地域の皆様に愛される会社を目指して活動してまいりました。
「よい外壁塗装業者を見極めるポイントって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
本記事では、よい外壁塗装業者を見極めるポイントを2つ紹介します。
「よい外壁塗装業者を選びたいけど、どのようなポイントを意識すればいいの?」と疑問をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.施工実績を確認する

塗装中の様子
よい外壁塗装業者を見極める1つ目のポイントは、施工実績です。
よい塗装業者の多くは、豊富な施工実績を持っています。
また、自社の施工に自信を持っている企業は、ホームページに実績を公開していることも多いです。
このように施工実績を確認し、外壁塗装業者を選択するのも1つの方法でしょう。
また、業者ホームページに記載されている資格取得状況からも施工の質を判断できます。
どの業者に依頼するか迷っているという方は、ぜひご確認ください。

2.状態を確認後、施工に対応してくれる

2つ目のポイントは、状態を確認後に施工をしてくれることです。
業者によっては、施工前の状況を一切確認せずに塗装を行うことがあります。
こういった業者もスピーディーに対応できるという魅力はありますが、工期が極端に伸びる、見積もりの金額よりも高い金額を請求される可能性があるでしょう。
そういった問題を発生させないためにも、事前に外壁の状態を確認してくれる業者を選ぶことが大切です。

各種塗装工事は弊社にお任せください!

お問い合わせ
愛知県内の外壁塗装や屋根塗装は株式会社大祐塗装店にご相談ください。
住宅や工場、店舗などの建物を対象に幅広い塗装工事に対応しており、施工からアフターフォローまでの業務を一貫してお任せいただけます。
弊社には、つながりを重視し、地域にお住いの皆様に愛される会社を目指すというモットーがあるため、お客様に最適な塗装工事を提供するための努力は惜しみません。
塗装工事に関する不安やお悩みがございましたら、お気軽にご相談いただければと思います!
最後までご覧いただきありがとうございました!

外壁塗装工事なら愛知県蒲郡市の『株式会社大祐塗装店』へ
株式会社大祐塗装店
〒443-0021 愛知県蒲郡市三谷町若宮223
TEL:0120-557-784 FAX:0533-67-3329
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

『RADICERA PRO』の魅力に迫る!

『RADICERA PRO』の魅力に迫る…

寒の入りを迎え、日増しに冷気が深まってまいりましたね。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今 …

愛知県豊橋市某テナント様 外壁塗装 看板塗装 鉄骨部塗装

愛知県豊橋市某テナント様 外壁塗装 看板…

こんにちは! 愛知県蒲郡市を中心に愛知県内で、外壁塗装、屋根塗装、吹き付け塗装、防水工事などを手掛け …

愛知県豊橋市某所 屋根塗装前の高圧洗浄

愛知県豊橋市某所 屋根塗装前の高圧洗浄

こんにちは! 愛知県蒲郡市を中心に愛知県内で、外壁塗装、屋根塗装、吹き付け塗装、防水工事などを手掛け …

お問い合わせ  採用情報