投稿日:2022年11月20日

外壁塗装で費用を安く抑えるポイントとは?

こんにちは!愛知県蒲郡市を拠点とし、西尾市・豊橋市を含む愛知県内で、戸建て住宅や工場、店舗などを対象に、屋根塗装・外壁塗装などの各種塗装工事や雨漏り修理を手掛けてまいりました、株式会社大祐塗装店です。
「外壁塗装で費用を安く抑えるポイントって?」と疑問をお持ちの方も多いでしょう。
本記事では、費用を抑える方法を3つ紹介します。
「施工費用は少しでも安いほうがいい」と考えている方には参考になると思いますので、ぜひご覧ください。

1.複数の業者に相見積もりを取ってもらう

確認作業中の様子
1つ目の方法は、相見積もりを取ることです。
「この塗装って高いのか安いのかわからない……」ということがよくあります。
そのため、見積もり額が相場に対して安いのか高いのかを確認するためにも、少し手間はかかりますが、相見積もりを取ることがおすすめです。
相見積もりを取ることで、適正な相場を知り、費用を安く抑えられる業者を選べるでしょう。

2.塗装業者に直接依頼する

2つ目の方法は、塗装業者へ直接依頼を行うことです。
ハウスメーカーや訪問販売会社に依頼すると、営業にかかる費用などが上乗せされてしまう恐れがあります。
一次請けしている塗装業者に依頼を行うことで、費用を抑えられるでしょう。

3.費用だけで見ない

3つ目の方法は、費用だけで見ないことです。
「費用を安く抑える方法なのに、費用を見ないってどういうこと?」と考える方もいるかもしれません。
施工費用の安さだけを見てしまうと、必要な作業の漏れなどによって、追加作業が発生してしまい、かえって費用がかかることもあります。
費用だけで見るのではなく、施工実績を確認しつつ選択する方法を取れば、安心して任せられる可能性が高いでしょう。

塗装は弊社までご相談ください!

お問い合わせ
外壁塗装や屋根塗装はぜひ株式会社大祐塗装店にご相談ください。
住宅や工場、店舗などの建物を対象に、屋根塗装・外壁塗装などの塗装工事に対応しており、施工からアフターフォローまで一貫した業務を行っております。
弊社では、お客様のご要望をしっかりとお聞きし、最適な塗装を施せるよう日々鍛錬を重ねてまいりました。
「塗装が必要か点検してほしい」「どのくらいの費用がかかるのか、見積もりだけでも確認したい」など、塗装工事に関するお悩みがございましたら、なんでもお気軽にご相談いただければと思います!
最後までご覧いただきありがとうございました!

外壁塗装工事なら愛知県蒲郡市の『株式会社大祐塗装店』へ
株式会社大祐塗装店
〒443-0021 愛知県蒲郡市三谷町若宮223
TEL:0120-557-784 FAX:0533-67-3329


関連記事

塗料について

塗料について

株式会社大祐塗装店は、 蒲郡市で唯一の プレマテックス認定施工店です。 プレマテックス株式会社は パ …

蒲郡市 塗装工事

蒲郡市 塗装工事

蒲郡市で戸建て住宅の塗り替え工事を行ないました。 Before/After 使用した塗料は『タテイル …

外壁塗装 蒲郡市

外壁塗装 蒲郡市

蒲郡市で外壁の塗り替え工事を行ないました。 Before/After パルフェTOPを使用して外壁の …

お問い合わせ  採用情報