投稿日:2022年11月17日

外壁塗装の色を選ぶ際に大切なこととは?

こんにちは!株式会社大祐塗装店です。
弊社は、拠点を置く愛知県蒲郡市や西尾市、豊橋市などの愛知県内で、雨漏り修理や屋根塗装・外壁塗装などの各種塗装工事を手掛けてまいりました。
「外壁塗装の色を選ぶ際に大切なことって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
本記事では、色選びの際の重要なポイントを2つ紹介します。
「外壁塗装を依頼したいけど、どのような色味の塗料を使えばいいの?」と疑問をお持ちの方はぜひ参考にしてみてください。

1.家族間でイメージを共有する

一軒家の外観
1つ目のポイントは、家族間でイメージの共有を行うことです。
塗装の色味を選択する場合は、雰囲気を共有しておかなければ、家族間で納得できないこともあります。
意見を交換し、希望をいい合うことで住宅のカラーが決まり、家族全体が納得できるカラーを手にできるでしょう。
家族全員が快適に過ごせる住宅を手に入れるには重要なポイントですので、家族と情報を共有するところからはじめてみてください。

2.パソコンなどで実際の色味を確認する

2つ目のポイントは、パソコンなどを使用して色味を確認してみることです。
試してみたい雰囲気と色味が確認できたら、実際のカラーを確認してみましょう。
たとえば、検索エンジンで「住宅 外壁 黄色」というように検索すると、黄色い外壁を持つ建物がいくつか表示されます。
より具体的な色味を確認できるため、実際に外壁を塗装した際のイメージがつきやすくなるはずです。
もちろん、パソコン上の色味なので、現物とは若干異なることもあるため、注意が必要です。

ご満足いただける塗装を提供します!

お問い合わせ
愛知県内の外壁塗装や屋根塗装は株式会社大祐塗装店にご相談ください。
弊社は住宅や工場、店舗などの建物を対象に、各種塗装工事を行っており、施工からアフターフォローまで幅広い業務に対応可能です。
また、弊社では、お客様のご要望をしっかりとお聞きし、最適な塗装を施せるよう日々鍛錬を重ねています。
塗装工事に関する不安がございましたら、お気軽にご相談いただければと思います!
最後までご覧いただきありがとうございました!

外壁塗装工事なら愛知県蒲郡市の『株式会社大祐塗装店』へ
株式会社大祐塗装店
〒443-0021 愛知県蒲郡市三谷町若宮223
TEL:0120-557-784 FAX:0533-67-3329


関連記事

豊橋市 塗装工事

豊橋市 塗装工事

豊橋市で塗り替え工事を行ないました。 Before/After 今回使用した塗料はアステックペイント …

蒲郡市 外壁&屋根 塗装工事

蒲郡市 外壁&屋根 塗装工事

蒲郡市にて塗装工事を行ないました。 そちらの様子をビフォーアフター形式でご紹介いたします。 蒲郡市  …

外壁塗装 蒲郡市

外壁塗装 蒲郡市

蒲郡市で外壁の塗り替え工事を行ないました。 Before/After パルフェTOPを使用して外壁の …

お問い合わせ  採用情報