投稿日:2022年12月17日

信頼して任せられる雨漏り修理業者を選ぶ方法とは?

こんにちは!愛知県蒲郡市に拠点を置き、西尾市や豊橋市を含む愛知県内で活動しております、株式会社大祐塗装店です。
弊社は、住宅や店舗、工場などを対象に、屋根塗装・外壁塗装などの塗装工事や雨漏り修理を手掛けてまいりました。
「信頼して任せられる雨漏り修理業者を選ぶ方法って?」と疑問をお持ちの方も少なくないでしょう。
本記事では、信頼して任せられる雨漏り業者を選ぶ際のポイントを3つ紹介します。
「雨漏りを早く直したいけど、安心して任せられる業者がいい」と感じている方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.有資格者が在籍している

作業着の男性の後ろ姿
1つ目の特徴は、有資格者が在籍していることです。
資格を取得している方は、雨漏りに対して知識を持っていると考えられるため、信頼して任せられる1つの指標となります。
たとえば、以下のような資格を取得している業者は安心して任せられるのではないでしょうか。
・雨漏り鑑定士
・塗装技能士
・屋根外装調査士
ちなみに、弊社には雨漏り鑑定士と塗装技能士の資格保有者が在籍しているため、専門知識を持って施工に取り組めます。

2.見積もりに無料で対応してくれる

2つ目の特徴は、見積もりに無料で対応してくれることです。
雨漏り修理の依頼を考えると、どうしても費用が気になりますよね。
業者の中には、無料で見積書を作成してくれるところもあります。
また、無料であっても見積もりの内容に関して疑問や不安に思うことを、丁寧に説明してくれる業者であれば安心して任せられるでしょう。
「思っていた費用と違う」「予想よりも工期が伸びている」などの問題にならないよう、事前見積もりに無料で対応してくれる業者を検討してみましょう。

3.施工実績が紹介されている

3つ目の特徴は、施工実績が紹介されていることです。
自社の施工内容に自信を持っている会社は、ホームページなどで施工実績を紹介しています。
特に、写真付きで紹介されている業者は安心して任せられる可能性が高いですので、任せようと考えている業者のホームページを確認してみるとよいでしょう。

雨漏りは弊社にお任せください!

お問い合わせ
愛知県内の雨漏り修理は弊社にご相談ください。
弊社は外壁塗装や屋根塗装がメインの仕事内容となりますが、その他、雨漏りの修理にも対応しています。
雨漏りは応急処置的な対応だけでなく、原因の根本までしっかりと解決いたしますので、お気軽にご相談いただければと思います!
最後までご覧いただきありがとうございました!

外壁塗装工事なら愛知県蒲郡市の『株式会社大祐塗装店』へ
株式会社大祐塗装店
〒443-0021 愛知県蒲郡市三谷町若宮223
TEL:0120-557-784 FAX:0533-67-3329


関連記事

蒲郡市 塗装工事

蒲郡市 塗装工事

蒲郡市で塗り替え工事を行ないました。 Before/After 使用した塗料は『ウルトラシリコン』で …

屋根塗装や外壁塗装はおまかせください!

屋根塗装や外壁塗装はおまかせください!

株式会社大祐塗装店が選ばれる理由とは? 弊社は、外壁塗装や屋根塗装などの塗装工事、雨漏り修理などを承 …

愛知県豊橋市某テナント様 外壁塗装 看板塗装 鉄骨部塗装

愛知県豊橋市某テナント様 外壁塗装 看板…

こんにちは! 愛知県蒲郡市を中心に愛知県内で、外壁塗装、屋根塗装、吹き付け塗装、防水工事などを手掛け …

お問い合わせ  採用情報