投稿日:2022年12月29日

シーリング工事のメリットとは?

こんにちは!株式会社大祐塗装店です。
弊社は、拠点とする愛知県蒲郡市だけではなく、西尾市や豊橋市を含む愛知県内で、屋根塗装・外壁塗装などの塗装工事や雨漏り修理を手掛けてまいりました。
また、施工から点検、メンテナンス、アフターフォローまで一貫して承っております。
「シーリング工事を行うメリットって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
本記事では、シーリング工事を行うメリット2つを詳しく解説します。
「シーリング工事ってやる意味あるの?」と疑問をお持ちの方はぜひ参考にしてみてください。

1.劣化部分の雨漏りを未然に防ぐ

シーリング工事に使用する工具
1つ目のメリットは、劣化部分の雨漏りを未然に防げることです。
住宅外壁には、サイディングボードやモルタル、木材などが使用されます。
これらの素材に水が入り込むと、そこから雨漏りに発展してしまうこともあります。
しかし、壁材に防水塗料で蓋をし、塗料が塗れなかった部分にはシーリング材を打ち込むことで、雨漏りが発生しづらい住宅を手に入れることができるのです。

2.外壁の寿命を伸ばせる

2つ目のメリットは、外壁の寿命を伸ばせることです。
外壁に水が入り込むと、壁材にカビや苔が発生し、劣化が進んでいきます。
結果的に、見えない壁材に穴が空いていることもあるのです。
そういった状況が続くと、外壁自体の寿命が縮み、最悪の場合外壁自体を取り替えなければならなくなります。
しかし、シーリングで丁寧に穴を塞ぐと、外壁に水が入り込むことなく、外壁の効果を損ねることなく住宅を利用できます。

シーリング工事は弊社へお任せください!

お問い合わせ
弊社では、愛知県内のシーリング工事を承っています。
外壁塗装や屋根塗装をメインの仕事としておりますが、雨漏りの修理やシーリング工事、防水工事などにも対応可能です。
弊社には業歴20年以上の代表と、経験豊富なスタッフが在籍しているため、お客様のお悩みを一気に解消できるでしょう。
シーリング工事や外壁塗装などでお困りのことがございましたら、お気軽にご相談いただければうれしいです!
最後までご覧いただきありがとうございました!

外壁塗装工事なら愛知県蒲郡市の『株式会社大祐塗装店』へ
株式会社大祐塗装店
〒443-0021 愛知県蒲郡市三谷町若宮223
TEL:0120-557-784 FAX:0533-67-3329


関連記事

蒲郡市 住宅外壁塗装 ラジセラproを使用

蒲郡市 住宅外壁塗装 ラジセラproを使…

先日、蒲郡市にて行った住宅の外壁塗装の様子をご紹介いたします。 今回は、ラジセラproを使用いたしま …

愛知県豊橋市某所 外壁塗装 屋根塗装 施工の流れ

愛知県豊橋市某所 外壁塗装 屋根塗装 施…

こんにちは!株式会社大祐塗装店です。 弊社は、愛知県蒲郡市を中心に愛知県内で各種塗装工事を手がけてい …

知って納得!建物の塗装、吹付塗装に関するお役立ち情報!

知って納得!建物の塗装、吹付塗装に関する…

こんにちは!株式会社大祐塗装店です。 弊社は愛知県蒲郡市を中心に愛知県内で各種塗装工事を手がけていま …

お問い合わせ  採用情報