投稿日:2022年12月29日

シーリング工事のメリットとは?

こんにちは!株式会社大祐塗装店です。
弊社は、拠点とする愛知県蒲郡市だけではなく、西尾市や豊橋市を含む愛知県内で、屋根塗装・外壁塗装などの塗装工事や雨漏り修理を手掛けてまいりました。
また、施工から点検、メンテナンス、アフターフォローまで一貫して承っております。
「シーリング工事を行うメリットって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
本記事では、シーリング工事を行うメリット2つを詳しく解説します。
「シーリング工事ってやる意味あるの?」と疑問をお持ちの方はぜひ参考にしてみてください。

1.劣化部分の雨漏りを未然に防ぐ

シーリング工事に使用する工具
1つ目のメリットは、劣化部分の雨漏りを未然に防げることです。
住宅外壁には、サイディングボードやモルタル、木材などが使用されます。
これらの素材に水が入り込むと、そこから雨漏りに発展してしまうこともあります。
しかし、壁材に防水塗料で蓋をし、塗料が塗れなかった部分にはシーリング材を打ち込むことで、雨漏りが発生しづらい住宅を手に入れることができるのです。

2.外壁の寿命を伸ばせる

2つ目のメリットは、外壁の寿命を伸ばせることです。
外壁に水が入り込むと、壁材にカビや苔が発生し、劣化が進んでいきます。
結果的に、見えない壁材に穴が空いていることもあるのです。
そういった状況が続くと、外壁自体の寿命が縮み、最悪の場合外壁自体を取り替えなければならなくなります。
しかし、シーリングで丁寧に穴を塞ぐと、外壁に水が入り込むことなく、外壁の効果を損ねることなく住宅を利用できます。

シーリング工事は弊社へお任せください!

お問い合わせ
弊社では、愛知県内のシーリング工事を承っています。
外壁塗装や屋根塗装をメインの仕事としておりますが、雨漏りの修理やシーリング工事、防水工事などにも対応可能です。
弊社には業歴20年以上の代表と、経験豊富なスタッフが在籍しているため、お客様のお悩みを一気に解消できるでしょう。
シーリング工事や外壁塗装などでお困りのことがございましたら、お気軽にご相談いただければうれしいです!
最後までご覧いただきありがとうございました!

外壁塗装工事なら愛知県蒲郡市の『株式会社大祐塗装店』へ
株式会社大祐塗装店
〒443-0021 愛知県蒲郡市三谷町若宮223
TEL:0120-557-784 FAX:0533-67-3329
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

蒲郡市某所 塗装工事

蒲郡市某所 塗装工事

蒲郡市某所 塗装工事 ここまで、蒲郡市某所で行った塗装工事の様子をお写真でご紹介してまいりましたが、 …

住宅外壁塗装 蒲郡市某所

住宅外壁塗装 蒲郡市某所

住宅外壁塗装 蒲郡市某所 施工前 施工中 施工後 今回は、蒲郡市某所で行った外壁塗装の様子をご紹介い …

外壁塗装の異常に安価な見積もりにはご注意を!

外壁塗装の異常に安価な見積もりにはご注意…

定期的な塗り替え工事の費用はなるべく安く抑えたいですよね。 しかし、極端に安い外壁塗装の見積もりは失 …

お問い合わせ  採用情報