投稿日:2023年5月15日

依頼前にチェック!信頼できる外壁塗装工事業者の選び方

こんにちは!愛知県蒲郡市を主として、外壁塗装工事業などを営んでおります株式会社大祐塗装店です。
信頼できる外壁塗装工事業者とは、一体どういったものなのでしょうか。
そこで今回は、信頼できる外壁塗装工事業者について解説いたします。
外壁塗装工事を検討中の方は、参考にしていただければ幸いです。

施工実績の確認

パソコンを操作する様子
まずは施工実績の確認を行うことが適切です。
発注をする前には、業者がこれまでにどういった工事を手掛けてきたのか、知っておく必要があります。
施工実績を知っておくことで、安心して発注をすることができるからです。
そのため、依頼をする前に業者のホームページなどで施工実績を確認しましょう。
豊富な実績がある業者であれば、それだけお客様としても信頼できるものです。
また、自身が依頼を検討中のケースと同じような事例があれば、なお望ましいです。
そして、レビューあるいは口コミについてもチェックしておくことが必要となります。

明朗会計である

信頼できる外壁塗装工事業者は、明朗会計となっています。
外壁塗装工事を依頼するなら、明朗会計であり適正価格である業者を選ぶことが大切です。
なお工事を発注するとしても、価格が安ければそれで良いというわけではありません。
価格相応である工事を行ってくれるかどうか、という点が重要になります。
そのため、複数業者から見積もりを出してもらい、比較してみると費用の相場を知ることができます。
外壁塗装工事を依頼する際には、明朗会計であり適正価格である業者を選びましょう。

悪天候時の対応

外壁塗装工事を依頼した場合に、施工日の天候が悪くなることも考えられます。
近年では、年間を通して天候が安定しなくなっています。
そのため、悪天候時にはどういった対応になるのか、業者に尋ねておくことも大切です。
例えば、突然雨が降っても素早く対応できるかという点や、適切に工事延期の判断ができるかといった点についてです。
また、雨で中断となった工事についてスピーディーに再度段取りされるのか、という点も聞いておきましょう。

大祐塗装店へご相談ください!

電卓とペン
株式会社大祐塗装店では、外壁塗装工事のご相談を承っております。
弊社は戸建て住宅や工場、店舗など多くの現場において、建築塗装を数多く担ってまいりました。
蒲郡市で唯一のプレマテックス認定施工店として活動している上、弊社の代表は、業界歴20年以上であり1級塗装技能士の資格を有しております。
また、弊社には雨漏り鑑定士の資格を持つスタッフも在籍しております。
更に、西尾市や豊橋市にお住まいの方からのご相談にも対応可能です。
外壁の塗り替えを検討中の方は、ぜひ弊社にご相談ください。
皆様からのたくさんのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

外壁塗装工事なら愛知県蒲郡市の『株式会社大祐塗装店』へ
株式会社大祐塗装店
〒443-0021 愛知県蒲郡市三谷町若宮223
TEL:0120-557-784 FAX:0533-67-3329


関連記事

経験不問!やる気・向上心のある方、大歓迎♪

経験不問!やる気・向上心のある方、大歓迎…

こんにちは!株式会社大祐塗装店です。 弊社は、愛知県蒲郡市を中心に愛知県内で各種塗装工事を手がけてい …

蒲郡市 塗装工事

蒲郡市 塗装工事

蒲郡市で塗り替え工事を行ないました。 Before/After 使用した塗料は『ウルトラMUKI』で …

名古屋市某所 外壁塗装

名古屋市某所 外壁塗装

名古屋市某所 外壁塗装 施工前 施工後 今回の施工では、『タテイルα プレミアムエディション』という …

お問い合わせ  採用情報