投稿日:2023年5月24日

外壁塗装工事の参考!おしゃれな外壁の色とは

こんにちは!愛知県蒲郡市を主に、外壁塗装工事に携わっております株式会社大祐塗装店です。
おしゃれな外壁の色とは、一体どういったものなのでしょうか。
そこで今回は、おしゃれな外壁の色について解説いたします。
外壁塗装工事を検討中の方は、参考にしていただければ幸いです。

ベージュ


おしゃれな外壁の色にするなら、ベージュを選ぶ手段があります。
ベージュはホワイトにイエローを少し加えた色であり、外壁の色としては最も人気があります。
外壁のスタイルを選ばないため、和風や洋風の住宅など広範囲にわたり使用されているカラーです。
また、ホワイトもしくはブラックの壁よりも、汚れが目立ちにくい点もベージュの魅力です。
そして、住宅の外壁の色を考えるなら、周辺の町並みに馴染むかどうかも気になるでしょう。
ベージュは調和がとりやすい色であるため、庭木などといったグリーンとも好相性となっています。

ネイビー

近年では、ネイビーを採用するケースも増加しています。
ネイビーは品があり爽やかな印象があるため、ダークトーンの壁紙の中でも人気です。
落ち着いた色にしたいけれど、ブラックだと重いかもしれないという方は、ネイビーを選ぶことが推奨されます。
心身をリラックスさせてくれる点が、ブルー系の色の効果です。
そうしたことから、明るいトーンの外壁の住宅が多い町並みであっても、ネイビーの外壁は清潔さがあり目立つことはありません。
また、色をツートーンカラーにしたい場合や、フラットな屋根と組み合わせたい場合にもおすすめです。

ホワイト

ホワイトの外壁にすると、色の明度が高く光を反射しやすくなります。
そのため、フレッシュな印象を与えてくれます。
そして、光を反射することにより、外壁の温度がアップすることを抑えてくれるのです。
また、明るさのある色は膨張色であり、外壁の色にホワイトを用いた場合は広々とした印象となるでしょう。
ホワイトには、さまざまな種類があります。
例えば、ナチュラルなホワイトは安心感を、青みがかっているならかっこ良さを演出できます。

大祐塗装店へご相談ください!

ノートパソコンとペン
株式会社大祐塗装店では、外壁塗装のご相談を承っております。
弊社は蒲郡市で唯一となるプレマテックス認定施工店として、日々施工に励んでおります。
そしてメーカー保証付きであり、保証期間は最長15年と業界トップクラスです。
また弊社では、蒲郡市に加えて西尾市や豊橋市からのご相談を受け付け中です。
上記の地域において外壁の塗り替えを検討中の方は、雨漏り鑑定士の資格を持つスタッフが在籍している弊社に、ぜひご用命ください。
皆様からのたくさんのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

外壁塗装工事なら愛知県蒲郡市の『株式会社大祐塗装店』へ
株式会社大祐塗装店
〒443-0021 愛知県蒲郡市三谷町若宮223
TEL:0120-557-784 FAX:0533-67-3329


関連記事

経験不問!やる気・向上心のある方、大歓迎♪

経験不問!やる気・向上心のある方、大歓迎…

こんにちは!株式会社大祐塗装店です。 弊社は、愛知県蒲郡市を中心に愛知県内で各種塗装工事を手がけてい …

蒲郡市 外壁&屋根 塗装工事

蒲郡市 外壁&屋根 塗装工事

蒲郡市にある戸建て住宅の塗装工事を行ないました。 そちらの様子をビフォーアフター形式でご紹介いたしま …

蒲郡市 塗装工事

蒲郡市 塗装工事

蒲郡市で戸建て住宅の塗り替え工事を行ないました。 Before/After 使用した塗料は『タテイル …

お問い合わせ  採用情報