投稿日:2023年5月27日

気になる!おしゃれな外壁塗装工事のデザインをチェック

こんにちは!愛知県蒲郡市を拠点として、外壁塗装工事を手掛けております株式会社大祐塗装店です。
おしゃれな外壁塗装工事のデザインとは、どういったものがあるのか気になる方もいるかもしれません。
そこで今回は、おしゃれな外壁塗装工事のデザインについて解説いたします。
外壁塗装工事を検討されているなら、ぜひ参考にしてみてください。

スタイリッシュ


おしゃれな外壁塗装工事のデザインを選ぶなら、スタイリッシュなものがおすすめです。
スタイリッシュな外壁というと、洗練されたスマートな印象を抱かれる方もいらっしゃるかもしれません。
最近のトレンドとなっているシンプルモダンな外壁スタイルに近いデザインが、スタイリッシュな外壁です。
スタイリッシュな外壁にマッチするカラーは、無彩色であるホワイトあるいはブラック、グレーが多く取り入れられています。
また、仮に色味のあるカラーを選ぶとしたら、ダークトーンを一色のみ使用することが適しています。

モダン・シンプル

モダンスタイルの住宅の外壁に取り入れられているのは、機能性や合理性があり幾何学的な要素があるデザインです。
すっきりとしたモダンスタイルの外壁には、ダークトーンやホワイト、ブラック、グレーといったカラーがマッチします。
また、使用するカラーの数も、シンプルに絞るようにして2色までにしましょう。
更に、用いるカラーの明度の差については、アップさせるか最低限にしておくと、さらにモダンさを演出することが可能です。

ナチュラル

住宅のスタイルがナチュラルであれば、多くの場合で自然素材が用いられたデザインとなっています。
そうしたことから、自然にある木あるいは土をイメージしたアースカラーである外壁が最もマッチします。
例えば、ベージュやアイボリー、ブラウンなど彩度が落とされたトーンのカラーを組み合わせる手段があるのです。
そうすると、外壁のカラーをナチュラルなスタイルの住宅にマッチさせることが可能です。
なお、彩度とは鮮やかさの度合いを指します。
落ち着いたカラーを使用することで、ナチュラルな雰囲気を大切にしていることを表現できるでしょう。

大祐塗装店へご相談ください!

お問い合わせ
株式会社大祐塗装店では、外壁塗装工事のご相談を承っております。
弊社代表は業歴20年以上であり、1級塗装技能士の資格を保有している上、雨漏り鑑定士の資格を持つスタッフも在籍しております。
また弊社では、蒲郡市だけでなく西尾市あるいは豊橋市からのご相談にも対応可能です。
該当地域で外壁の塗り替えを検討されている方は、プレマテックス認定施工店として活動している弊社へ、ぜひ弊社にご相談ください。
皆様からの多数のご相談を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

外壁塗装工事なら愛知県蒲郡市の『株式会社大祐塗装店』へ
株式会社大祐塗装店
〒443-0021 愛知県蒲郡市三谷町若宮223
TEL:0120-557-784 FAX:0533-67-3329


関連記事

豊橋市 塗装工事

豊橋市 塗装工事

豊橋市で塗り替え工事を行ないました。 Before/After 使用した塗料は『マックスシールド15 …

雨漏り鑑定士とは

雨漏り鑑定士とは

こんにちは、愛知県蒲郡市の株式会社大祐塗装店です。 弊社は、蒲郡市を中心とした愛知県内で外壁塗装・屋 …

蒲郡市某所 外壁塗装工事 タテイルα美館プレミアムエディション

蒲郡市某所 外壁塗装工事 タテイルα美館…

蒲郡市某所 外壁塗装工事 タテイルα美館プレミアムエディション before/after 蒲郡市某所 …

お問い合わせ  採用情報