投稿日:2023年5月30日

株式会社大祐塗装店が行う塗装工事をご紹介!

こんにちは!愛知県蒲郡市に拠点を構え、外壁塗装や塗装塗り替えといった各種塗装工事を行っております、株式会社大祐塗装店です。
戸建て住宅から工場、店舗など幅広い現場において工事を行ってきたノウハウを生かした施工を、西尾市や豊橋市といった地域にて行っております。
一口に塗装工事といっても、さまざまな種類があるものです。
必要としている塗装工事を行う業者を探すのが大変と感じられている方は、多いのではないでしょうか。
そこで今回は、弊社が行っている塗装工事の種類と内容をご紹介いたします。

汚れを防ぐ防塵塗装

塗料と刷毛
弊社が行っている塗装工事の一つが、防塵塗装です。
防塵塗装はその名前の通り、塵などの汚れから建物の表面を守る塗装になります。
専用の塗料を塗布することでさまざまな汚れがつきにくくなり、付着した汚れも簡単に落とすことができるようになるのです。
更に防塵塗装は、建物自体から発生する汚れも防ぐことができます。
塗装の下には、コンクリートやボードなどさまざまな材質の下地があるものです。
これらの下地は長年の間に、表面が剥がれるなどしてさまざまな汚れを発生させることがあります。
防塵塗装はそういった汚れの発生も抑えることができるのです。
このように外壁の表面を汚れに強くできる防塵塗装は、駐車場やベランダなど、汚れやすい場所に施すべき塗装といえます。

建物を守る防水工事

弊社が行っている塗装工事には、防水工事というものもあります。
防水工事は、建物を雨水などの水から守るための処置を建物の各所に施す工事です。
建物は、常に雨などの水にさらされています。
しかし実は、建物に使用される建材は水に弱いものも多いです。
木材は長い間水にさらされていると、腐敗して強度が失われます。
コンクリートや鉄骨も水によって劣化する素材です。
そのため、建物への水の浸入を防ぐことはとても重要といえます。
防水工事は、シートを貼る、塗装をするといった方法で水の浸入を防ぐことができるため、建物を長持ちさせるためには不可欠な工事なのです。

大祐塗装店へご相談ください!

お問い合わせ
弊社では各種塗装工事のご相談を承っております。
20年以上の業歴を持つ代表を中心に、雨漏り鑑定士などの資格を持つ経験豊富スタッフが施工を担当いたします。
蒲郡市で唯一のプレマテックス認定施工店として、お客様のさまざまなご要望にも対応させていただきますので、ぜひお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

外壁塗装工事なら愛知県蒲郡市の『株式会社大祐塗装店』へ
株式会社大祐塗装店
〒443-0021 愛知県蒲郡市三谷町若宮223
TEL:0120-557-784 FAX:0533-67-3329


関連記事

定期的な防水工事はなぜ重要?

定期的な防水工事はなぜ重要?

西尾市や豊橋市などで、外壁塗装・屋根塗装・防水工事といった業務を請け負う株式会社大祐塗装店です。 今 …

塗装工事のよくあるご質問!?

塗装工事のよくあるご質問!?

こんにちは! 愛知県蒲郡市を中心に愛知県内で、各種塗装工事を手掛ける株式会社大祐塗装店です。戸建て住 …

豊橋市 塗装工事

豊橋市 塗装工事

豊橋市で塗り替え工事を行ないました。 Before/After 使用した塗料は下記のとおりです。 外 …

お問い合わせ  採用情報