投稿日:2023年6月23日

知りたい!外壁塗装の一部塗装と全部塗装はどちらがお得?

こんにちは!愛知県蒲郡市を中心に豊橋市や西尾市などの地域で活動しております株式会社大祐塗装店です。
住宅や工場などの建物を対象に、屋根や外壁の塗り替えなど各種塗装工事を手掛けております。
今回は外壁塗装をお考えの方向けに一部塗装と全部塗装はどちらがお得かについてご紹介いたします。

お得な塗装方法とは?

悩む女性
外壁塗装の費用を削減するために汚れや劣化部分だけ塗装したいと思われる方もいらっしゃるかと思います。
気になる部分だけ塗装する一部塗装と、外壁を全て塗装する全部塗装は、どれぐらい費用や日数に差があるのでしょうか?
外壁塗装をするということは、塗料代や作業費に加えて足場代もかかってきます。
また、近隣などに塗料が飛ばないように飛散防止ネットなども必要になります。
それらの費用なども合わせて比較すると、一部塗装の方が安いです。
全体塗装の場合は80~130万円くらい費用がかかります。
一部塗装の場合は30~50万円くらいが目安です。
もちろん建物の大きさや塗装面積によって異なりますが、費用の目安としては上記くらいの差があります。
日数でいうと全部塗装は10日程度、一部塗装は5~10日かかります。

一部塗装・全部塗装のメリット

一部塗装と全部塗装のメリットについてご紹介いたします。
一部塗装のメリットは、場所によっては費用をより削減できる点です。
例えば、高所でなく足場が不要な場所、かつあまり目立たない場所などは一部塗装をおすすめします。
そして、全部塗装のメリットは、建物全体に統一感が生まれることです。
一部塗装だと、日数が経つと塗装した場所としてないところの差が目立つ可能性があります。
一部塗装をした後、また数年後にほかの場所の一部塗装をすると、継ぎはぎのような見た目になることもあります。
何度も一部塗装をすると、結局全部塗装の費用と同じくらいまたはそれ以上になることも考えられるのです。
足場を組む必要がある場合であれば、後々のことを考えて一部塗装にするか全部塗装にするか検討する必要があります。

大祐塗装店へご相談ください!

電卓とノート
外壁塗装、屋根塗装など各種塗装のことなら株式会社大祐塗装店へお任せください。
弊社は蒲郡市で唯一のプレマテックス認定施工店です。
プレマテックス社製の塗料は高品質で安心の最長15年保証を誇ります。
また、弊社には雨漏り鑑定士の資格を持つスタッフも在籍しております。
更に、ご相談、お見積もりは無料です。
ご相談から施工、アフターフォローまで一貫して承りますので、各種塗装工事をお考えの方はお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

外壁塗装工事なら愛知県蒲郡市の『株式会社大祐塗装店』へ
株式会社大祐塗装店
〒443-0021 愛知県蒲郡市三谷町若宮223
TEL:0120-557-784 FAX:0533-67-3329


関連記事

あなたのお家の外壁・屋根は大丈夫?チェックリストでご確認を!

あなたのお家の外壁・屋根は大丈夫?チェッ…

西尾市や豊橋市などで活動中の『株式会社大祐塗装店』では、外壁や屋根などの塗り替えのご依頼を積極的に受 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社大祐塗装店では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

未経験から一流の職人を目指す!頑張る皆さまを全力でサポート

未経験から一流の職人を目指す!頑張る皆さ…

こんにちは!株式会社大祐塗装店です。 弊社は愛知県蒲郡市を中心に愛知県内で各種塗装工事を手がけていま …

お問い合わせ  採用情報