投稿日:2023年7月8日

塗装工事をプロに依頼するメリットとは?

こんにちは!愛知県蒲郡市に事務所を構え、豊橋市や西尾市などで外壁塗装や屋根塗装なの塗り替えを行っている株式会社大祐塗装店です。
お客様の大切な建物に施工を行う業者として、常にプロ意識を持って丁寧で高品質な施工に努めております。
今回は、塗装工事をプロに依頼するメリットをご紹介します。

塗装工事の役割

塗装中の様子
建物の屋根や外壁は建物の内部に雨水などが入らないようにする役割があります。
特に木造建築の場合、建物の内部にある柱や壁は木材で、水が付着すると腐食してしまいます。
そのまま放置してしまうと、柱などが建物の重さに耐えることができなくなってしまうのです。
外壁や屋根の塗装工事を行うことで、雨などの水を弾くことが可能です。
塗装工事を行うことで、塗料が建物の防水能力を高めるため、結果的に建物の寿命を延ばすことにつながります。
塗装工事で使用する塗料には、防水効果だけではなくほかにもいろいろな機能があります。
住んでいる地域などによって最適な塗料を選ぶようにしましょう。

塗装工事をプロに依頼するメリット

建物に塗料を塗る塗装工事はプロに依頼することをおすすめします。
その理由は仕上がりの品質です。
液体の塗料をローラーや刷毛を使って塗りますが、ムラなく仕上げるためには技術が求められるのです。
また、塗料の防水機能やセルフクリーニング機能などは、昨日が充分に発揮するには決められた塗料の厚さにしなくてはありません。
さらに、塗料は何度も重ね塗りをするので、しっかり乾燥させてから次の作業に進みます。
塗料が乾燥したかどうかは素人には判断が難しい部分でもあります。
塗料の機能を充分に発揮して、美しい仕上がりにするためにはプロに依頼するのが良いでしょう。

大祐塗装店へご相談ください!

お問い合わせ
弊社では外壁や屋根の塗装工事を承っております。
弊社ははプレテマックスの認定施工店であるため、高品質な塗装工事をお届けすることが可能です。
お客様のご希望に沿った塗装工事ができるように、事前の打ち合わせから丁寧に行います。
スタッフ一同力を合わせて施工に取り組みますので、ぜひ弊社にお任せください。
また、弊社では防水工事にも対応しております。
雨漏り鑑定士の資格を持つスタッフが在籍しているため、安心してお任せいただけます。
外壁などの塗装工事をご検討されている方はお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

外壁塗装工事なら愛知県蒲郡市の『株式会社大祐塗装店』へ
株式会社大祐塗装店
〒443-0021 愛知県蒲郡市三谷町若宮223
TEL:0120-557-784 FAX:0533-67-3329


関連記事

蒲郡市某所 外壁塗装工事 タテイルα美館プレミアムエディション

蒲郡市某所 外壁塗装工事 タテイルα美館…

蒲郡市某所 外壁塗装工事 タテイルα美館プレミアムエディション before/after 蒲郡市某所 …

住宅外壁塗装 蒲郡市某所

住宅外壁塗装 蒲郡市某所

住宅外壁塗装 蒲郡市某所 施工前 施工中 施工後 今回は、蒲郡市某所で行った外壁塗装の様子をご紹介い …

塩害が外壁塗装に与える影響やお勧めの対策法をご紹介!

塩害が外壁塗装に与える影響やお勧めの対策…

蒲郡市や豊橋市など、海沿いにお住まいで塩害に悩まされているという方はいらっしゃいませんか? 今回は、 …

お問い合わせ  採用情報