投稿日:2023年7月17日

知っておきたい!塗装工事を成功させるコツ

こんにちは!愛知県蒲郡市に事務所を構え、豊橋市や西尾市などを中心に外壁塗装の塗り替えを行っている株式会社大祐塗装店です。
塗装工事を通じてお客様のお役にたてるように、日々技術の向上に努めております。
今回は、依頼前に知っておきたい塗装工事を成功させるコツをご紹介します。

目的を明確にする

考える女性
塗装工事を成功させるためには、塗装工事を行う目的を明確にしましょう。
外壁や屋根は紫外線や雨、風の影響で経年劣化をしていきます。
更に、住んでいる地域によっても劣化の原因は多くあるのです。
例えば、海に近い建物は潮風の影響を受け、日陰の建物は湿気の影響を受けます。
このような劣化症状を改善するために塗装工事を行うのか、家の印象を変えるために塗装工事を行うのか目的を明確にすることが大切です。

塗料選び

塗装工事を行う目的を明確にしたら、塗料選びを行いましょう。
塗装工事で使用する塗料には数多くの種類があります。
外壁や屋根の塗装は、建物の内部に水が浸入しないようにする役割があるのです。
そのため、塗料には防水効果があります。
ほかにも、湿気に強い機能や雨で汚れを落とすことができるセルフクリーニング機能があります。
塗装工事を行う目的に合わせて、最適な機能のある塗料を選びましょう。

アフターフォローがあるか

塗装工事を成功させるためには、アフターフォローがある業者を選ぶようにしましょう。
アフターフォローがあることで、施工後の相談にものってもらうことができます。
また、塗装工事は塗料の耐用年数に応じてメンテナンスが必要です。
アフターフォローがある業者で塗装工事を行うことで、過去の工事内容を確認することが可能です。
過去にどのような塗料を使用し、実際にどのような効果があったのか情報を共有できるため、より良い塗装工事を行えるでしょう。

大祐塗装店へご相談ください!

お問い合わせ
現在弊社では塗装工事や防水工事などを承っております。
塗装工事や防水工事は建物を守るために欠かせない重要な工事です。
弊社はプレマテックスの認定施工店として、高い技術力を持っています。
お客様にご満足いただける塗装工事をご提供いたしますので、ぜひ弊社にお任せください。
また、雨漏り鑑定士の資格を持つスタッフも在籍しており、豊富な知識でお客様のご要望に沿った最適なご提案を行います。
各種工事をご検討されている方はお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

外壁塗装工事なら愛知県蒲郡市の『株式会社大祐塗装店』へ
株式会社大祐塗装店
〒443-0021 愛知県蒲郡市三谷町若宮223
TEL:0120-557-784 FAX:0533-67-3329


関連記事

蒲郡市某所 塗装工事

蒲郡市某所 塗装工事

蒲郡市にある戸建て住宅の塗装工事を行ないました。 そちらの様子をビフォーアフター形式でご紹介いたしま …

蒲郡市 外壁&屋根 塗装工事

蒲郡市 外壁&屋根 塗装工事

蒲郡市にて塗装工事を行ないました。 そちらの様子をビフォーアフター形式でご紹介いたします。 蒲郡市  …

蒲郡市某所 塗装工事

蒲郡市某所 塗装工事

蒲郡市某所 塗装工事 before/after 蒲郡市某所で塗装工事を行ないました。 使用材料はパル …

お問い合わせ  採用情報