投稿日:2023年11月15日

外壁塗装でよくあるトラブルと対処法

こんにちは!株式会社大祐塗装店です。
私たちは愛知県蒲郡市に拠点を構える、外壁や屋根などの塗り替えといった各種塗装工事を手掛ける業者です。
豊橋市などの愛知県内に対応しています。
今回は、外壁塗装でよくあるトラブルとその対処法についてご紹介します。

外壁塗装でよくあるトラブルとは?


外壁塗装でよくあるトラブルは、以下のようなものが挙げられます。

1.色ムラや塗り残し

色ムラや塗り残しは見た目に悪影響があるだけでなく、防水性や耐久性にも影響を与える可能性があります。

2.ハガレや剥離

ハガレや剥離が起こると外壁の素材が露出して劣化したり、水分が浸入してカビや腐食を引き起こしたりする恐れがあります。

3.ひび割れやクラック

ひび割れやクラックは、塗膜に細かい亀裂が入る現象です。
ひび割れやクラックが起こると外観上の問題だけでなく、水分や汚れが侵入して劣化を促進したり、更に大きなハガレや剥離を引き起こしたりする可能性があります。

4.汚れやカビ

汚れやカビは外壁の色合いや質感を損なうだけでなく、塗膜の劣化や腐食を引き起こす原因になります。

外壁塗装でトラブルを防ぐためにできること

外壁塗装でトラブルを防ぐためには、まず第一に信頼できる業者に依頼することが肝心です。
外壁塗装には専門的な知識と技術が必要なため、資格や認定、施工実績がある業者を選ぶようにしましょう。
他にも、定期的な点検や清掃、早めの補修や再塗装を心掛けるとトラブルを防げます。

外壁塗装でトラブルが発生した場合の対処法

外壁塗装でトラブルが発生した場合は、まずは業者に連絡することが重要です。
業者に連絡する際は、トラブルの種類と発生箇所、発生時期と原因の推測を伝えましょう。
写真などがあると、業者も状況把握がしやすくなります。

愛知県での外壁塗装は株式会社大祐塗装店まで!

バインダーを持つ作業員
以上が、外壁塗装でよくあるトラブルとその対処法についての解説でした。
弊社は、蒲郡市で唯一のプレマテックス認定施工店です。
プレマテックス製品を用いた弊社の施工は、お客様からも高い評価をいただいています。
また、戸建て住宅や工場・店舗などで20年以上の業歴を誇る弊社には、豊富な経験と実績から培われたノウハウがあります。
蒲郡市や豊橋市などの愛知県全域で外壁塗装などの塗装工事をお考えの方は、ぜひお問い合わせフォームなどからご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

外壁塗装工事なら愛知県蒲郡市の『株式会社大祐塗装店』へ
株式会社大祐塗装店
〒443-0021 愛知県蒲郡市三谷町若宮223
TEL:0120-557-784 FAX:0533-67-3329


関連記事

蒲郡市 塗装工事

蒲郡市 塗装工事

蒲郡市で塗り替え工事を行ないました。 Before/After 使用した塗料は『ウルトラフッ素』です …

蒲郡市某所 塗装工事

蒲郡市某所 塗装工事

蒲郡市某所 塗装工事 ここまで、蒲郡市某所で行った塗装工事の様子をお写真でご紹介してまいりましたが、 …

蒲郡市 外壁&屋根 塗装工事

蒲郡市 外壁&屋根 塗装工事

蒲郡市にて塗装工事を行ないました。 そちらの様子をビフォーアフター形式でご紹介いたします。 蒲郡市  …

お問い合わせ  採用情報