投稿日:2024年1月26日

外壁塗装のタイミングを見逃さないコツ

こんにちは!株式会社大祐塗装店です。
弊社は愛知県蒲郡市に拠点を構える塗装工事の専門業者です。
豊橋市をはじめとする愛知県のお客様に、高品質な外壁塗り替えサービスなどを提供しています。
今回は、外壁塗装のタイミングを見逃さないコツについてお話しします。

外壁塗装の必要性と効果


外壁塗装は家の美観を保つだけでなく、家を守る重要な役割があります。
外壁は日々雨風や紫外線などの自然環境にさらされているため、徐々に塗料が劣化し、色あせやひび割れなどの症状が現れます。
これらの症状を放置すると外壁の基材が傷んだり、水が浸入したりして、家の寿命を縮めかねません。
外壁塗装を定期的に行えば、外観の美しさを保てますし、防水性や防カビ性、断熱性や遮熱性などの外壁を保護する効果が期待できます。

外壁塗装のサインとチェック方法

外壁塗装は一般的に10年程度で行うのが目安ですが、使用する塗料や家の立地条件によって異なります。
そのため、定期的に自分でチェックすることが大切です。
色あせや光沢低下、チョーキング現象、ひび割れや剥離などのサインが見られたら、早めに専門の業者に点検や見積もりを依頼しましょう。
自分で判断するのは難しい場合もありますし、早めに対処することで費用や工期を抑えることができます。

株式会社大祐塗装店の塗り替え品質

株式会社大祐塗装店は、蒲郡市で唯一のプレマテックス認定施工店です。
プレマテックス株式会社の製品であるタテイルシリーズは、耐久性・耐候性・低汚染性などを兼ね備えた最上級の塗料です。
この塗料を使用することで、外壁塗装の寿命を延ばすことができます。
また、弊社は20年以上の業歴と多くの施工実績があります。
戸建て住宅や工場・店舗など、さまざまな建物の外壁塗装を行ってきました。
お客様のご要望や建物の状況に合わせて、最適な塗料や色・デザインを提案いたします。

外壁塗装を検討中なら株式会社大祐塗装店へ!

家の模型を持つ
株式会社大祐塗装店では、外壁塗装や屋根塗装などの塗装工事を行っています。
豊橋市などの愛知県内で、外壁の塗り替えといった塗装工事をお考えの方はいらっしゃいませんか?
もしいらっしゃいましたら、お問い合わせフォームなどからお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

外壁塗装工事なら愛知県蒲郡市の『株式会社大祐塗装店』へ
株式会社大祐塗装店
〒443-0021 愛知県蒲郡市三谷町若宮223
TEL:0120-557-784 FAX:0533-67-3329


関連記事

外壁の塗り替えのタイミングについて知ろう!

外壁の塗り替えのタイミングについて知ろう…

愛知県蒲郡市で外壁や屋根などの塗り替えといった建築塗装工事を請け負う「株式会社大祐塗装店」です。 今 …

蒲郡市 外壁&屋根 塗装工事

蒲郡市 外壁&屋根 塗装工事

蒲郡市にある戸建て住宅の塗装工事を行ないました。 そちらの様子をビフォーアフター形式でご紹介いたしま …

外壁塗装工事なら「株式会社大祐塗装店」へ!

外壁塗装工事なら「株式会社大祐塗装店」へ…

「外壁塗装工事を依頼したい」 「安心して依頼できる塗装業者を探している」 このようなご要望はございま …

お問い合わせ  採用情報