投稿日:2024年1月23日

外壁塗装業者の比較方法とおすすめの選び方

こんにちは!株式会社大祐塗装店です。
弊社は愛知県蒲郡市に拠点を置く外壁塗装などの塗装工事の専門業者です。
豊橋市を中心とする愛知県内のお客様に対応しております。
この記事では、外壁塗装業者の比較方法とおすすめの選び方についてご紹介します。
外壁塗装は10年に1度の大きな買い物です。
失敗しないためには信頼できる業者を見つけることが重要です。
どうすれば良い業者を見極められるのでしょうか?
ぜひ参考にしてください。

外壁塗装業者の比較サイトを利用する際の注意点

パソコンを操作する様子
外壁塗装業者を探すときに便利なのが、比較サイトです。
比較サイトでは、複数の業者から一括で見積もりを取ることができます。
しかし、比較サイトを利用する際には注意点もあります。
たとえば、比較サイトでは簡単な情報を入力するだけで見積もりが出てきますが、これはあくまで目安です。
実際には家の状態や工事内容によって費用は変わるため、見積もりは必ず現地調査をしてもらうようにしましょう。

外壁塗装業者の資格や実績を確認する方法

外壁塗装業者を選ぶ際に重要なのは、技術力のある職人さんに依頼することです。
技術力のある業者を見極める方法として、資格や実績を確認することが挙げられます。
たとえば、1級塗装技能士が在籍しているかどうか、建設業の許可証を取得しているかどうか、などです。
また可能であれば、公式サイトやパンフレット、インターネットなどで、施工実績やお客様の声も確認すると良いでしょう。

株式会社大祐塗装店の資格と実績

最後に、弊社の資格と実績についてご紹介します。
弊社には、1級塗装技能士の資格を保有する代表以下、熟練のスタッフが在籍しています。
また、弊社は蒲郡市で唯一のプレマテックス認定施工店です。
プレマテックス株式会社は高品質な塗料を製造するメーカーであり、プレマテックス認定施工店は、プレマテックス株式会社の厳しい審査に合格した高品質の施工を保てる優良な業者です。
戸建て住宅や工場・店舗などの塗装工事で、これまでに多くの施工実績を積み重ねてきた弊社は、お客様の満足度を第一に考えています。

外壁塗装業者と言えば株式会社大祐塗装店!

電卓とノート
以上、外壁塗装業者の比較方法とおすすめの選び方についてご紹介しました。
豊橋市などの愛知県内で外壁の塗り替えなどをお考えの方は、ぜひ代表が20年以上の業歴を誇る弊社にご相談ください。
蒲郡市で唯一のプレマテックス認定施工店である弊社が、戸建て住宅や工場・店舗など多くの施工実績で培った豊富な経験と確かな技術でお客様のご要望にお応えします。
ご相談やお見積もりのご依頼はお問い合わせフォームなどから受け付けています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

外壁塗装工事なら愛知県蒲郡市の『株式会社大祐塗装店』へ
株式会社大祐塗装店
〒443-0021 愛知県蒲郡市三谷町若宮223
TEL:0120-557-784 FAX:0533-67-3329


関連記事

定期的な防水工事はなぜ重要?

定期的な防水工事はなぜ重要?

西尾市や豊橋市などで、外壁塗装・屋根塗装・防水工事といった業務を請け負う株式会社大祐塗装店です。 今 …

【Q&A】お客さまからよくいただく質問にお答えします

【Q&A】お客さまからよくいただく質問に…

株式会社大祐塗装店は愛知県蒲郡市を拠点に活動しています。 今日は、お客さまからよくいただく疑問に回答 …

外壁塗装の吹き付け塗装とは

外壁塗装の吹き付け塗装とは

こんにちは! 愛知県蒲郡市を中心に愛知県内で、外壁塗装、屋根塗装、吹き付け塗装、防水工事などを手掛け …

お問い合わせ  採用情報