雨漏り鑑定士

投稿日:2021年11月15日

雨漏り鑑定士とは

こんにちは、愛知県蒲郡市の株式会社大祐塗装店です。
弊社は、蒲郡市を中心とした愛知県内で外壁塗装・屋根塗装・防水工事などを請け負っています。

雨漏り鑑定士とは

今回は、「雨漏り鑑定士とは」をテーマにお話しします。
雨漏り鑑定士とは、建築物の雨漏り被害から派生するトラブルを解決したり、未然に防いだりするための専門家です。
雨漏り鑑定士の存在がなぜ必要なのか知りたい方はぜひ最後までご覧ください。

雨漏りは経年劣化だけが原因じゃない!?

あまり知られていませんが、雨漏り被害は経年劣化によってのみ発生するわけではありません。
実は新築物件でも頻発しているのが現状であり、この事実が物語るのは「雨露をしのぐ」という当たり前の性能がない住宅が存在しているということです。
建築士や施工管理技士などのプロが施工しているにもかかわらず、こうした事態が発生するのはなぜでしょうか。

雨漏りのプロフェッショナルがいない

雨漏りの知識があるプロフェッショナルが介在していないためだと考えられます。
こうした雨漏りトラブルを解決あるいは雨漏りの発生を未然に防ぐための存在が、雨漏り鑑定士なのです。

雨漏り鑑定士は頼れる存在です!

雨漏り鑑定士は、雨漏りのプロフェッショナルです。
弊社には雨漏り鑑定士が在籍しているため、雨漏りの要因を的確に判定して、適切なアドバイスをすることができます。
「新築なのに雨漏りしているわけを知りたい」
「リフォーム時の雨漏り対策のアドバイスがほしい」
このようなご要望がある方は一度お問い合わせください。


最後までご覧いただきありがとうございました。

外壁塗装工事なら愛知県蒲郡市の『株式会社大祐塗装店』へ
株式会社大祐塗装店
〒443-0021 愛知県蒲郡市三谷町若宮223
TEL:0120-557-784 FAX:0533-67-3329
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

雨漏り鑑定士

関連記事

関連記事はありませんでした

お問い合わせ  採用情報