お知らせ

投稿日:2021年3月17日

知って納得!建物の塗装、吹付塗装に関するお役立ち情報!

こんにちは!株式会社大祐塗装店です。
弊社は愛知県蒲郡市を中心に愛知県内で各種塗装工事を手がけています。

住宅や工場といった建物を対象に屋根塗装・外壁塗装・吹付塗装・防水工事などをご提供しております。
施工から補修・改修・点検・メンテナンス・アフターフォローまで一貫してお任せください。

今日は、建物の塗装、吹付塗装に関するお役立ち情報をご紹介いたします。

皆さま、外壁塗装の寿命はどのぐらいかご存知でしょうか。

一般的に約10年といわれています。
建物の立地や形状・規模などによりそれぞれタイミングは微妙に違ってきます。
では、どのような症状が見られたら塗装が必要なのでしょうか。
ご紹介したいと思います。

・表面が粉っぽくなり、手で触ると顔料が手についてしまう「チョーキング現象」が発生している
・ヒビが入っている
・顔料が剥がれている

このような症状が見られたら、塗り替えのサインです。

弊社では、スプレーガンを使っての吹付塗装にも対応しております。
複雑な模様や凹凸・立体感がある仕上げを演出したいとき、石材調・タイル吹き・スタッコ・リシンといったテクスチャーは、吹付塗装ならではの仕事です。

「1級塗装技能士」の資格をもつ代表、熟練のスタッフが確かな技術と豊富な知識で対応いたします。
各種塗装のご依頼・ご相談は、弊社までお気軽にお問合せください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

外壁塗装工事なら愛知県蒲郡市の『株式会社大祐塗装店』へ
株式会社大祐塗装店
〒443-0021 愛知県蒲郡市三谷町若宮223
TEL:0120-557-784 FAX:0533-67-3329

お知らせ

関連記事

塗装のプロをお探しなら株式会社大祐塗装店が応えます!

塗装のプロをお探しなら株式会社大祐塗装店…

株式会社大祐塗装店は、塗装工事のプロフェッショナルとして、大切な建物を美しく保護します。 愛知県蒲郡 …

定期的な防水工事はなぜ重要?

定期的な防水工事はなぜ重要?

西尾市や豊橋市などで、外壁塗装・屋根塗装・防水工事といった業務を請け負う株式会社大祐塗装店です。 今 …

外壁材の種類と特徴

外壁材の種類と特徴

国内の一戸建て住宅の外壁材で役70%を占めるのは「窯業系サイディング」です。 サイディングは色や模様 …

お問い合わせ  採用情報