お知らせ

投稿日:2022年12月26日

外壁塗装の異常に安価な見積もりにはご注意を!

定期的な塗り替え工事の費用はなるべく安く抑えたいですよね。
しかし、極端に安い外壁塗装の見積もりは失敗の元になりますよ!

安さには理由がある

他の塗装業者よりも安く見積もりを出せるということは、その価格を実現するために何かしらの費用を削っていると考えて間違いありません。
ここでは、愛知県蒲郡市の株式会社大祐塗装店が、よくある事例をご紹介いたします。

◇塗料を薄める

手っ取り早く安さを実現するための方法として、塗料をものすごく薄めるという行為が挙げられます。
塗料ごとに基準塗布量が存在するので、必要以上に希釈されたものを使うと仕上がりの悪さにつながります。

◇人件費をカットする

ベテランで腕利きの職人が担当する場合は、やはりそれなりのお金を払わなければなりません。
しかし、人件費が安い場合は、ベテランを外して経験の浅いスタッフに施工させる可能性があります。

◇工期を短くする

通常の施工は、下塗り・中塗り・上塗りの工程を辿るため最低でも3日分はスケジュールを確保する必要があります。
しかし、その分人件費や移動費などの費用が嵩みます。
悪徳業者は安く済ませるために、工期を短くして塗料が乾ききらないうちに終わらせる場合があるのです。

信頼できる業者に依頼しましょう!

他にも安く済ませる方法はいくつも存在しますが、これら全てに共通するのは『劣悪な施工品質』です。
費用の安さに目が眩んでしまいがちですが、無用なトラブルを避けるためにも必ず価格設定の根拠を確認するようにしましょう!

やはり一番は信頼できる業者に依頼することです。
弊社なら、熟練スタッフが確かな施工をお届けし、アフターフォローまで責任をもって担当いたします。
『施工実績ページ』もございますので、弊社の施工品質が気になる方はぜひ参考になさってください。

西尾市や豊橋市など、各地からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

外壁塗装工事なら愛知県蒲郡市の『株式会社大祐塗装店』へ
株式会社大祐塗装店
〒443-0021 愛知県蒲郡市三谷町若宮223
TEL:0120-557-784 FAX:0533-67-3329

お知らせ

関連記事

外壁塗装工事は株式会社大祐塗装店にお任せ!

外壁塗装工事は株式会社大祐塗装店にお任せ…

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げま …

年末のご挨拶

年末のご挨拶

本年もありがとうございます いつも弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 早いもので …

『RADICERA PRO』の魅力に迫る!

『RADICERA PRO』の魅力に迫る…

寒の入りを迎え、日増しに冷気が深まってまいりましたね。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今 …

お問い合わせ  採用情報